20140927_111941.jpg







今日、スイカ を買いました (^^)v
今年 初のスイカ、冷た~く冷やして 晩ご飯のあとに食べました。

甘くて とても美味しかったです。
日本の夏の風物詩の スイカ、大好き!

スイカにはスポーツドリンクと同じ効果があって、汗で失われた水分やミネラル分を
効果的に採ることができます。

スイカは水分が豊富で、約90%が水分。
糖分や カリウム・カルシウムなどのミネラル分、ビタミンB1・B2・Cなどのビタミン類が
含まれているので、スポーツドリンクと同じような効果が期待できるそうです。
.
また、スイカの糖分は果糖とブドウ糖で、すぐに吸収されてエネルギーに変わるため、
食欲がない時の栄養補給にも最適なんですね。

ミネラル分やビタミン類も豊富に含まれているので、暑さや夏バテで疲れた身体に
素早くエネルギーをチャージしてくれて、疲労回復に役立ちます。

今日の京都は、最高気温が 35度 と暑かった 。
先週、まだ弱々しかったセミの鳴き声も、今朝は元気な鳴き声がしてました。

京都の祇園祭の宵山も始まりました。
本格的な夏の到来も もうすぐですね 。






CIMG8522.jpg

CIMG8521.jpg

CIMG8523.jpg




久しぶりに京都市内中心部の古い街を歩いてみた。
東西本願寺の間にある木造の店舗や住宅の多い地域である。

場所柄、仏具や仏壇・数珠・・・の店舗や工業所が残っている。
ここに様々な人種の観光客が闊歩している。

しかも、キャスターの付いたスーツケースを押してガラガラ
チェックアウト後か、チェックイン前か解からないが・・・。

考えてみると、民泊旅館やシェアハウスが多いのだろう。
AirBnB等で、予約して宿泊するインバウンドだろう。

昔は、お東さん・お西さんに参拝する団体旅行客が多かった。
時代が変わり町の風景も変わった。









CIMG7018.jpg
CIMG6998.jpg






食べてみたい銘柄牛といえば、多くの人が『松阪牛』と答えるのではないだろうか。?
三重県松阪市を中心とする伊勢平野を流れる雲出川と宮川に挟まれた
田園地帯で肥育された和牛である。

だが実は、松坂牛の子牛は松坂産ではなく、多くは兵庫県の但馬地方から
購入した黒毛和牛という。

松坂牛のおいしさの秘密は、その”育ちのよさ”にあるという。
体の血行を良くし、皮下脂肪を均一にするために全身を入念にマッサージしたり、
食欲増進のためにビールや焼酎を飲ませたりと、至れり尽くせりの待遇で
大事に育てられるという。

こうして、肉が柔らかく、霜降りが蜜に入る絶品牛肉に仕上がるという。
まあ、人間でいえば、霜降りは皮下脂肪であり、運動不足のタマモノではないだろうか。

それを、美味しい、オイシイといって食べて、肥満になって、医者通いでは、コッケイものだ。
ナニゴトモ、ほどほどが良さソウダ。

昔食った「和田金」のすき焼きを思い出す。
「アリさま」もビールや焼酎で皮下脂肪がついて美味しそうです。






CIMG8346.jpg






都議会議員選挙で大負けの自民党、
いろんな方が「真摯に受け止めます」と言ってますが…

その表情は全然真摯に受け止めてない。
ほんと国民を舐めるなー

来週くらいにはもうバカ国民は忘れてれるさ…
って感じ!

さっきもニュースでタカイチナニガシさんが「真摯に…」っていってたけど、
口がひよこ歪んで、目が座って恐い恐い!

えーっと!
何した人だっけ…

女の皮を被った(女にも見えないけど…)妖怪にしか見えなかった…





CIMG6921.jpg
CIMG6920.jpg






痒くてよく眠れませんでした。

お早うございます。

今朝は4時半には起き出して、ネットで「虫刺され痒み対策」を調べました。

赤く晴れ上がり痒くて、掻くと何カ所から透明の「膿」が出て固まります。

痛いが「キンカン塗ってまた塗って」を繰り返し、また冷やしたりもして居ます~

参った!!

「抗ヒスタミン剤(かゆみや炎症を抑えへ、傷口の化膿を防ぎます。)」の

成分が入っている軟膏を塗ると良いのかも。










20160601_150759.jpg






色男というと、現代で言うイケメンと同じ意味でもあるのですが、
見た目があまり良くなくてイケメンじゃないのにも関わらず
色男と呼ばれる人もいます。

こうした男性は見た目が良いということではなくて、
女性に良くモテる男性という意味で色男と呼ばれる事が殆どとなっていまる。

特に話術が豊富で楽しい男性などは女性からもモテることが多いのですが、
そうした男性は色々な女性からモテるので色男と言えます。

「アリさま」は、・・・・・






蜜を求め






ヒアリ(火蟻)を見つけたら、どこに通報すればいいのか?
また、「これがヒアリだから、気をつけようね!」と学校でも、教えるべきですね。

セアカゴケグモなど、ほかにも。
赤いのは、やはり、注意のしるし!

赤色でオトコをおびき寄せチクリと一刺し
用心、用心、外来種、用心!

ちなみに、ヒアリの体長は、3ミリから6ミリ。
大きさで、判断してはいけません。色です、赤い色。

皮膚を刺して毒を注入しています。
色、質感、ダメージは、サソリを思わせます。

インバウンド害虫も、ゾクゾクと日本を襲ってきますね。
しかし、ウェストのクビレが何とも言えませんなっ。