CIMG7297.jpg
CIMG7296.jpg








何時まで経っても「断じて容認出来ない」とかボソボソ言ってる。

安倍は、馬鹿な舵取り役と思う。

今がレッドライン日米韓でつぶさなけりゃどうするの!

先制攻撃一発の核ミサイルで平和ボケ日本は刈り上げ君の植民地

素手の日本が勝てるか?

日本女子は皆よろこび組にされる。

男は皆去勢 血肉散る戦争! 

サラリーマン自衛隊は泣いて跪く。
  
200発のミサイルが日本の各地へロックオン。

迎撃なんて無理・無理 

石破さん。出番だよ。怒れ ! 怒れ !








CIMG7320.jpg
CIMG7325.jpg








北朝鮮は20年も国際社会を騙し続けてお金をせびり核開発を続けていた。
今では水爆までも開発するに及んでいる。

今後の北朝鮮への対応は最早将軍様金正恩の「断首」しかなさそうである。
金正恩は腹違いの兄を殺害した。

更に、中国とのパイプが強かったおじさんまで殺している。
殺された兄は建国のキムウイルソンの孫であり、過って正当な後継者と目されていた。

兄は国際情勢に明るく、最早世襲の時代ではないと認識していた。
(キムウイルソンも国民を豊かにすべきと言い残している)

韓国政府は今年中に金正恩断首部隊を結成するらしい。
是非断首作戦が成功して、第2次大戦の戦勝国が勝手に北朝鮮半島を
分断した38度を解消し、同じ民族の韓国と北朝鮮を一国に纏まることを望みたい。

それを拒んでいるのは、中国とロシアである。







CIMG8696.jpg






8月27日マイコースの開場記念コンペが有った。
Bクラスに落ちた「アリさま」もハンデ戦の為勇んで参戦した。

酷暑の中、凍らせた杜仲茶1.5リットル持参で、ティーオフ
スタートの10番ホールでアプローチがピタッと寄ってパーをゲット出来た。

「始め良ければ、全て良し」となった。
続く3ホールもパーをゲット。

平常なら18ホールで 2のパーが6も取れた。
上がってみれば、グロス89で久々の80台

年に一度か二度の好調が、このコンペにやってきた。
結果、Bクラスではあるが、3位入賞

優勝は、女性でしたが・・・・。







20150617_131307.jpg








「アリさま」が、スマホにダウンロードした10アプリ

①毎日の血圧の記録表
②暦早見表
③坪⇔㎡ 早見表
④歩数計
⑤麻雀ゲーム
⑥カレンダー&スケジュール表
⑦認知症診断
⑧防災速報
⑨天気.JP
⑩日本の演歌・歌謡曲

古くっさ~ ! 流石昭和と言われそうです。








740.jpg







防災の日、関東大震災記念日、国際青年デー、宝塚歌劇団レビュー記念日
羊毛年度始め、霞ヶ浦の日、省エネルギーの日(毎月)

▲上野~青森間、現・東北本線全通(1891)
▲平塚らいてう、「青鞜」を発行(1911)
▲工場法施行、15人以上の職場で12歳未満の就業禁止など規定(1916)
▲関東大震災、起こる。マグニチュード7.9、家屋の全半壊25万戸以上、焼失
 44万戸以上、津波による流失868戸、死傷者20万人以上、行方不明者4万人
 以上(1923)
▲宝塚少女歌劇団、日本で最初のレビュー、初演(1927)
▲竹久夢二没(1934)
▲第2次世界大戦、はじまる(1939)
▲原子力船むつで放射能漏れ事故(1974)
▲大韓航空機、サハリン沖でソ連軍機に撃墜される。乗客乗員269名行方不明(1983)

誕生:エドガー・ライス・バローズ(1875) 真山青果(1878) 
   山本有三(作家1887) 幸田文(1作家904) ロッキー・マルシアノ(1923) 
   石井ふく子(プロデューサー1926) 若山富三郎(俳優1929) 
   小沢征爾(指揮者1935) 青田浩子(1966) 中村繁之(俳優1967) 
   三浦理恵子(タレント1973)

誕生花:とらゆり     花言葉:私を愛して
=================================================================
*9月*
SEPTEMBER:ローマ暦では3月が1年の初め。その7番目(SEPTEMは
ラテン語の7)の月。
【異称】長月
    夜が長いので「夜長月」の月を略した呼び方、また、長雨の時期から
    きたという説など。
【誕生石】サファイア
【誕生花】朝顔
【草木花】蓮、菊、桔梗、ススキ、コスモス、紅葉
【青果】栗、くるみ、梨、ぶどう
【旬魚】さんま、さけ、ます
【時候の挨拶】新秋、初秋、秋冷、新涼、秋意、秋色、秋気、涼風、清涼、
       二百十日、良夜、台風、野分、朝寒、名月







286.jpg








昨夜の我家のメニューはカレーライスでした。
どの家庭でも多少のこだわりで作られていませんか?

我家でも具材を季節の野菜を用いたり、市販のルーを使わないキーマカレーとか・・・
結構バリエーションありますが、最近気になっていることが。

それは・・・いつ頃からカレーって茶色くなったのでしょう?
昔々、私が子供の頃ってカレーライスは黄色かったように思うのです。

味とか辛さの関係では無いと思いますが、昔母が作ってくれた
黄色いカレーはおいしかったなぁ~