「はんなり」と

「晴耕雨読・晴振雨眠」 「寿迎夢・寿迎夢」の合併版です。(リンク参照)

Entries

極刑にしろ

5270.jpg








きつい言い方かもしれないけれど、新幹線での殺人。

いくら事情があっても自分が嫌になり自殺出来ないので、何の罪も無い人を殺した。

東京目黒区の児童虐待死。

新潟の女児殺人。

次から次へと、善良な人間が死に、殺人者は刑務所で保護される。

不公平はやめろと言いたい。











関連ランキング:割烹・小料理 | 三田駅



組織の可視化

7315.jpg








首相が公文書管理の見直しを指示したと言う。

いくら見直しをしたって、組織内部の可視化、言うなれば
首相執務室内の可視化などしない事には、無意味になる。

警察での取り調べ可視化のように、ビデオや録音機を
設置しておかないと、抜け道だらけになる。

しかし特定秘密保護法が、政府要人の秘密保護となって
しまっているから、この法案を葬り去らないと可視化はできない。













関連ランキング:カフェ | ウッディタウン中央駅


米朝会談スタート

5286.jpg








変なヘアースタイルのお二人さん。

ナンダカンダ言っている内に米朝会談前日になった。

世間が願っている様に、スムーズに思い通りにコトが進むとは思えない。

今回は、お互いヂャブを出して、此れから丁々発止となるだろう。

朝鮮には約束反故の前歴が有り、トランプは商売人である。

また中間選挙を控えているから、成果を誇示したいところ。

金チャンに1本取られたら、笑いもので党勢が逆転もあるのだ。

世紀の会談であり、歴史に立ち会えるのは、嬉しい限りである。

ファイトー !











関連ランキング:懐石・会席料理 | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)



行政の長には

7818.jpg
7836.jpg







文書改ざん 内部調査結果公表し20人前後処分へ 財務省

この財務省の文書改ざんねつ造事件にたいして、首相の安倍晋三は
「全ての責任は行政の長である自身にある」と言っていた。

しかるにこの処分の中には含まれていない。
任命責任者である麻生太郎財務相も、含まれていない。

下役の者、現場の者らにはま厳しく、上に立つ自分たちはのうのうとしている。
これが行政の長なのだから、何に対しても、無責任を貫くばかりだろう。











関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)


飽きて来た

7844.jpg






米朝会談はシンガポール最高級ホテル 82万円の部屋も

金正恩北朝鮮委員長が、シンガホールで李米朝首脳会談するには。
宿泊費がないという。

ところが我が国の安倍晋三という首相は、これまでの1年の間に
10数回の外遊をしている。

その費用は何十億円にもなるらしい。

これ程までの国民の納税を使って外遊していあも、何の成果はなし。
蚊帳の外に置かれている。

しかしそうして外遊しても「圧力や制裁を加える」一辺倒なため。
蚊帳の外におかれてに日朝首脳会だの目途さえ立てない。












関連ランキング:パン | ウッディタウン中央駅


平々凡々

CIMG8758.jpg









☆平穏無事・・・・

 ジス・イズ・トラブルもなく、、

 いわゆる、、 「華がない。」

 それこそ知り合いから電話でも~!?

 エンジンのシリンダーブロックから

 コンロッドが飛び出したんだけど~ 

 そんな悲惨な話でも舞い込まないかな~

 もっとも、「アリ様」は修理業者じゃないから・・・・・・いらんけど。

 今朝コンビニへ、

 レジのオネエチャン

 ブルガリのイヤリングが目についたよ。

 「ゴックン!」

 おおきめのリングがやけにそそるのは何故!?








*CommentList

1億円は紙切れ

2494.jpg






紀州のドン・ファン」と呼ばれていた野崎幸助氏

テレビに出演していたので名前くらいは知っていましたが、
死亡原因が急性覚醒剤中毒です。

堅気の人間の死に方ではありません。
変死の18日前に愛犬も急死して落ち込んでいたそうです。

身近にいた人物は家政婦と22歳の嫁だそうで、
誰がみてもこの二人が怪しいです。

資産家と若い妻ですぐ思い浮かべたのは
映画化された松本清張の小説「疑惑」でした。

桃井かおり演じる鬼塚球磨子が、保険金狙いで資産家の夫を
事故に見せかけて始末したのではないかという疑いを掛けられ
裁判で真実を明らかにしていくという話です。

かなり昔に観た作品なので
ストーリーはほとんど記憶してないですがラストの鬼塚球磨子が
電車のなかでタバコを吸いながらニヤリと笑うシーンは
「上手く逃げたな」とこちらもニヤリとしました。

この事件では誰が最後にニヤリと笑うのでしょうか。
それとも和歌山県警が真相を明らかにするのでしょうか。
頑張りに期待します。






*CommentList

右サイドメニュー