20161108_142807.jpg

20161108_142830.jpg







インフルエンザの1週間当たりの患者報告数が、昨年同期の約4.7倍となっていることが7日、厚生労働省が発表した患者報告で分かった。岩手と福井の両県では、昨シーズンに比べて2カ月ほど早く流行期入りの目安を上回った。患者が増加傾向の自治体は、手洗いやマスクの着用に加え、咳や発熱などの症状が出た場合、早めに医療機関を受診するよう呼び掛けている。

「アリ様」も風邪を引いたようだ。
発熱も頭痛も無い。 喉だけが先日より痛い。

医者に行くほどの事も無い。
まだ予防接種が本格的じゃない時期だから、余計に流行んでしょうね。

早く打ち過ぎると当然早く免疫も切れるしね。
難しいですよね。





関連記事

お酒

阿鼻叫喚

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)