20160926_115938.jpg




男性は優しい女の人と一緒にいると心が和みリラックスできます。
どんな時でも態度を変えることなく笑顔で対応してくれる女性に
男性は信頼感と安心感を持ちます。
母性本能を持ち合わせた女性に、男性が密かに望んでいる
理想的な優しい女性像とは?



内容がどんなものであれ親身になって話を聞いてくれる人は優しい人です。
話をかけられたら作業をしている時でも手を休めて相手の目を見てしっかりと
耳を傾けてくれる優しい女性は、かけがえのない存在となります。

情報社会の真ただ中でメッセージで何事も済ましてしまう世の中で、やはり
面と向かいながら言葉を交わし合うことができるのは貴重な時間と言えます。
ただでさえ忙しくて話もまともにすることができない日常生活ではストレスが溜まる一方・・・。

そんな時に笑顔で対応してくれる女性がいれば安心して物事を行うことができます。
いざという時になれば彼女がいてくれる、それだけで心が軽くなるものです。
相手が言い出しやすいように話しかけてくれるのも、優しさに加えて男性の心理を
知ってるからでこそでしょう。

また相談されたことは忠実に個人個人のファイルに綴じて保存しておきますので、
決して漏らしたりすることはありません。
他の人の話をしている時に「あの人はこうだった」とか具体例を引き出すこともない
ので信頼をおくことができます。

誠実さと優しさを備えた魅力的な女性は、男性のオアシスとして乾いた心を癒してくれる。
余計な筆問をすることなく相手の言い分に相槌を打ちながら、必要に応じてアドバイス。
アドバイスはあくまでも相手の選択の自由を与えながら強制的に行うような方向へは
導きません。

こちらから相談を持ちかけても飲み物を用意してくれるサービス精神も優しい
女性としてのポイントです。
食べ物が仲介すると話しやすくなるのを知っているのでその気遣いは彼女に
とって当たり前です。
つまらない話でも真剣になって聞いてくれる女性に心がオープンにならない
男性はいないでしょう。





4日の東京株式市場で小野薬品工業が5%高と反発した。買いのきっかけは同社の抗がん剤オプジーボの薬価引き下げ報道だった。「値下げ幅が当初の想定より小幅」と受け止めた投資家の間に買い安心感が広がった。のどに刺さった魚の骨のように株価の重荷になってきた薬価改定問題に決着がみえてきたことで、改めてオプジーボの将来性に対する評価が集まり始めている。


 4日付の日本経済新聞朝刊が「厚生労働省は超高額のオプジーボの価格を2017年度に臨時で引き下げる方針を固めた」と報じた。今の価格から最大25%程度の引き下げを検討するという。報道を受け小野薬株は4日の取引時間中には6%超上昇する場面もあり、終値は2936円50銭と4営業日ぶりに反発した。


 標準的な投与方法で年3500万円かかる高額なオプジーボを巡っては、国の財政負担を抑えるためにも薬価改定は不可避との見方が多かった。値下げ幅は50%と予想する証券アナリストもおり、小野薬の業績への影響に警戒感がくすぶっていた。それが25%以内にとどまるとあって、投資家は報道を前向きに受け止めた。


 小野薬は8月上旬に共同開発する米ブリストル・マイヤーズスクイブ(BMS)がオプジーボの肺がんに対する主要治療薬としての臨床試験で失敗したと発表し、株価が急落した経緯がある。大株主による株式売却などもあって、株価は9月16日には4月の上場来高値5880円の半分以下の2541円まで下落していた。


 4日の株価反発は、これまでの下落の一因になっていた薬価改定問題の霧が晴れ「当面の悪材料が出尽くした」との受け止めが広がったのが大きいだろう。だが、同時に適用症例の拡大によるオプジーボの将来性に改めて着目する投資家が増えているのも株価の戻りに勢いを与えている。


 オプジーボは血液がんの一種である「ホジキンリンパ腫」や頭頸部がんへの治療薬としても既に承認を申請済みで、株式市場では「適用拡大による数量ベースの成長余地は大きい」(岩井コスモ証券の中永雅美アナリスト)との声は少なくない。

 9月には国立がん研究センターとの包括提携を発表しており、オプジーボの効率的な投与へ患者ごとに効果を判別する研究を進める見込みだ。研究が進めば適用はさらに広がるとの期待がある。東京市場でバイオの中核銘柄の1つとして存在感がますます高まりそうだ。

〔日経QUICKニュース(NQN) 柘植康文〕
関連記事

④ 相手を尊重する

② 頼まれたことを優先してくれる

comment iconコメント ( 2 )

お早うございます

朝は寒くなりました、今ちょっとストーブ点けました。 人恋しい季節でしょうか? 親身に話を聞いてくれる優しい女性ですか?重たくないですか? やはり男性と女性は違うんですね。 それぞれでしょうけど、私は親身に聞いてもらうような話はしないですね、女友達にも。 若い頃はいっぱい話しましたね・・・・懐かしい思い出です。

名前: asagao007 [Edit] 2016-10-05 05:45

お早うございます。


矢張り人恋しい季節なのだと思います。
それとも老化による寂しさから、優しさを求めているのかも知れません。
今迄に、手に入れた事のない無い物ネダリの様な気もします。
いざと言う時は、女性の方が気丈な動物なのでしょう。




> 朝は寒くなりました、今ちょっとストーブ点けました。 人恋しい季節でしょうか? 親身に話を聞いてくれる優しい女性ですか?重たくないですか? やはり男性と女性は違うんですね。 それぞれでしょうけど、私は親身に聞いてもらうような話はしないですね、女友達にも。 若い頃はいっぱい話しましたね・・・・懐かしい思い出です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-10-05 06:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)