CANAL2.jpg




早朝は、オリンピック。
昼は、高校野球。
夜は、オリンピックのハイライトとプロ野球

しかし、オリンピックが熱い。

男子体操は、団体もよかったが、個人の迫力は凄かった。

男子卓球やバトミントンがこんな凄いスポーツとは・・・。

シンクロの選手も銅で頑張ったが、井村ヘッドコーチが凄い。

育てた中国に及ばなかったが、遠ざかっていたメダルに導いた。

400mリレーも手に汗を握り イケーッ ! イケーッ ! と叫んでしまった。

地味な競歩の荒井選手の活躍は今後の選手層も厚くした。

しかし、ゴルフとテニスは名誉より、個人の賞金額とランクの競技。

今一、ピンと来なかった。

ロシアの選手ってドーピングで出場していないはず。

なんでメダル取ってるのかな?

卓球で中国がプレーしていると思ったが、ドイツの選手とは・・・・。

シンクロの選手の水着は、何故あれほどハイレグなのかなぁ。

後は、カンボジアのネコだ。




関連記事

カーツ !

後悔していることは

comment iconコメント ( 2 )

おはようございます

テニスとゴルフ、何億と稼ぐプロ選手とバイトをしながら遠征日を捻出しているマイナーなスポーツ選手、企業に所属している選手がいます。 次回は野球が種目に加わりますがプロ野球選手の最高峰はWBCで良いと思いますね。サッカーの様に年齢を制限するかアマチュアが出たら良いと思いますけどオリンピックって味わったことのない感動を経験するようです、片山晋吾が感激の面持ちで言ってました。

名前: asagao007 [Edit] 2016-08-21 06:31

ヤッパリ金か~

「アリ様」ももう少し若ければ、ゴルフで日本代表で参加して、日本にメダルをもたらせたのに・・・。もともと素人のスポーツの祭典としてのオリンピックだったのに、何時頃からかプロの色が着いてきました。何らかの制限が有っても良いですね。今回の日本のメダルラッシュは、東京五輪を目指して選手への賞金と言うニンジンと団体への強化費の効果なのか。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-08-21 07:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)