小畑川桜


昨日は桜の季節にしては、気温も低く寒いぐらいでしたね。

その上、強風でアリスト桜は花弁が無くなりました。

散りゆく花弁が「アリ様」の車の中まで別れの挨拶に来てくれました。

桜も吃驚しているでしょうが、染井吉野の開花時間が伸びるので見る方には好いですネ、

もう少し桜が楽しめるでしょうネ。

夕方には、小雨も降りましたが、これを「花散らしの雨」と言うのでしょう。

この後は、大阪造幣局や御室仁和寺の八重の遅咲き桜ですね。

ヤット捕まえた春が逃げていきます。


演技派の名脇役として知られ、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公の祖父役としても親しまれた俳優の蟹江敬三さんが、3月30日に胃がんのため、東京都内の病院で亡くなりました。69歳でした。ご冥福をお祈りします。

関連記事
スポンサーサイト

唇は何のためにあるの?

さくら吹雪

comment iconコメント ( 2 )

昨日の寒さは花冷えでした
しかも風も激しく冬に逆戻り・・・・

近くの公園まで出かける気にもならず

好きな俳優の蟹江氏の訃報に接しご冥福をお祈りします

健康で長生きしたいですね

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-04-05 09:46

嫌だ嫌だ

歳の近い人の訃報を聞くのは嫌ですね。
高齢者の元気な姿や話題を聞くと安心して、ガンバローと言う気になります。

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-04-06 10:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)