天神祭

P7230831.jpg




数年前 高血圧症と診断された

どうも 父が高かったが、母は低すぎるといっていたので
あまり血圧のことは 心配してなかったんだけど

その後、医者の言うこと聞いて血圧を下げる薬を飲もうかと考えたが
同時に飲まなくていい方法を探した。

ストレス 食事 運動 この3点が重要だと。

主治医のいうことには、薬を飲む ぎりぎりの数値ということだ

「自宅の血圧計で 低い時は 飲まなくてもいいよ
高い時だけ飲めばいいよ」

その後、酢ショウガを知り毎日食べたところ、下がりました。
最近75~125とは・・・・正常値です。

血圧計が壊れていないだろうな?


関連記事

夏本番

ポケモン

comment iconコメント ( 2 )

おはようございます

万能ですね酢生姜、できるなら薬は飲まないに限ります。 アリさまは元気で長生きしますねきっと。 逝く時はコロッ!です。

名前: asagao007 [Edit] 2016-08-03 06:21

asagao007 さま

長生きしたいとは願っていません。
チューブやカテーテル付けて、天井だけを見つめて長生きしたくない。
安楽死と言う方法が選択できるなら、ある時期には其れを選択します。
其れまで何とか自分の足で歩いて日常の生活をしたいです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-08-03 07:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)