20160315_162236.jpg






高齢者と言われる年になりました
ファッションが難しい、立ち居振る舞いも

70代になりいくら若作りしても街に映る自分の姿を見ると
後ろ姿は若いが顔が疲れている

苦笑い

年相応の自然な服装をと思うがこれが難しい
今まで好きな洋服を着てよく似合ってるねと褒められた。

粋がって着ても着こなせていたけれど、
格好良くすればするほど維持するのが疲れてくる

年をとるってこういうことかなと実感
歳を重ねると陰気くさい顔になるので、服装ぐらいを
若作りして世間を欺く。










関連記事
スポンサーサイト

いい医者・悪い医者

苦あれば、楽あり

comment iconコメント ( 2 )

考えすぎずに

お早うございます!
歳相応の格好って文字通り歳よりくさいですよね(笑) 私は大抵ジーパンにTシャツとかトレーナーとかパーカーを着ています。 色も若いときと同じ黒、白、茶、グレー モスグリーン、基本的にこの色合いが好きなので、明るい色とか華やかな色は落ち着かなくて駄目ですね。 男性もちょっと高そうなセーターなんか着てるといいな~と思います。 シンプルがいいですよ。

名前: asagao007 [Edit] 2016-07-27 04:41

asagao007 さま

お早うございます!
割と地味ですね。
若い人のクロは格好いいが、爺婆の黒はイマイチだと思います。
「アリ様」は、基本ゴルフスファッションなので割合派手目です。
今は、グレーの短パンと白地に濃紺のボーダーのポロシャツで、
グリーンの線が一本入っています。
一度で良いから、遼君のような赤のパンツを穿いてみたいです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-07-27 06:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)