20150103_132513.jpg





「自分に正直になりましょう」と言われたらあなたはどう考えますか?

自分の気持ちを自分でちゃんとわかると言う事でもあり
自分に嘘をつかない、誤魔化さない、と言う事でもあり

本当の気持ちを自分自身に隠さないと言う事でもあり
自分の気持ち、自分の本来の性質のあるがままを「ある」と認める事です。

それは「自分」が「自分」に、と言う自分と自分との関係。
よく、「自分の事は自分が一番よくわかる」とか言うセリフがありますが、
そんなのは嘘

自分の事って結構わからないものです。
特に、自分の本心は自分の奥深くに眠っててわからない事が多いのです。




関連記事

早朝ウォーク

日本の将来

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)