TreeHouse3

TreeHouse2

TreeHouse1

土曜日に大阪府能勢町にあるカフェツリーハウス」">「ツリーハウス行ってきた。

能勢の仕事情報が入りウロウロ走り回っている時、偶然見つけた。
新緑と紅葉の季節が素晴らしいだろうと考えていた。

木々の中にある、お洒落なカフェである。
ツリーハウスとは、木の上の人の住む家の事である。

確かに斜面に建っており、ウッドデッキから下を見ると
高所恐怖症の人は足が竦む。

能勢という場所からして、冬季は凍結や降雪で心配な場所
緑の深まる季節で、足の下の方には、未だ山躑躅が咲いている。

梅雨に入ったが、高原の風は紅葉の葉を揺らしサワサワと。
日によっては、ライブ演奏や絵画展が開催されているそうな。

無農薬のコーヒーも「アリ様」の口に合っていた。
深い山の中にある木々の空間で癒されて体調リセットでした。

昼下がりの2時間程度の心良い時間が、流れていました。



TREE HOUSE
TREE HOUSE
ジャンル:テラスカフェ
アクセス:能勢電鉄妙見線山下駅 車20分
能勢電鉄日生線日生中央駅 車15分
JR福知山線篠山口駅 車30分
JR嵯峨野線亀岡駅 車40分
住所:〒563-0371 大阪府豊能郡能勢町天王285-167(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 喫茶店・軽食(箕面・能勢)
情報掲載日:2014年6月15日


関連記事

おっぱい ワールドカップ?

セールス撃退

comment iconコメント ( 4 )

大阪るり渓ご案内ありがとう
聞いたことはあります
京都から近いんですか? ぜんぜんわかりません

外車スポーツカーのエンジン音にはびっくり!
ツリーハウスはお犬さんが迎えてくれる?

これからの季節には都会からはなれて良いのでしょうね
 

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-06-16 06:35

源氏蛍さま

良くご存じですね。犬が迎えてくれます。
京都府と大阪府の府境付近にあり、るり渓温泉の直ぐ近くです。
季節の良い時、彼女とるり渓温泉とツリーハウスへお越しください。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2014-06-16 06:57

あまり高くないの?

昔、コーヒーのCMで唐沢寿明がツリーハウスで飲んでいたのがすごく良くて、場所がすぐ隣の上士幌町にあるナイタイ高原と云う事でドライヴがてら見に行ってきました。 高くて小さくて映像とは違っていました(^^)

名前: asagao007 [Edit] 2014-06-17 05:14

asagao007さま

ツリーハウスとは言うものの、崖の上の林間ハウスで
ウッドデッキはせり出していますので高所恐怖の人は冷や汗です。

ライブ演奏して観客も入れる位ですので、そこそこのサイズです。
水平に木々の緑がありました。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2014-06-17 22:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)