20130731_140920.jpg

20130731_144159.jpg






自分にとって相性が良い人、相性の良くない人。
生きていく上で人と関わる限り必ずある問題。

相手に言われた事、態度などで心がざわつく、
ぐっとこらえて我慢する事よくありますよね。

ただ肝心な時に言わないと相手は舐めてきます。
あの時言っておけば良かったなんて事もある。

デリカシーの無い相手に釘をさす事も必要。
時にはバシッと反論・時には筋を通して

でも許すことも必要 生きていくって大変だ。

人生、我慢できない事はたくさん、
でも、理不尽な事は我慢せず冷静に筋を通せたらいいですね

「アリ様」の人生の目標の一つです。




関連記事

与党か野党か

できる大人のモノの言い方

comment iconコメント ( 2 )

今でも

その時点で、思ったことを的確に言うのはなかなかできません。 私はいつも後で気がつき後悔します。 どうしてあの時にきちんと言わなかったんだろうって。 こんなに生きてきても未だにそうですし、過去を思うとそんな後悔ばかりです。  

名前: asagao007 [Edit] 2016-07-05 04:16

Re: 今でも

プライベートは別ですが、商売となると中々思った筋は通せません。
この我慢料が儲けと思って耐える事の方が多いです。
大手企業の名刺で慇懃無礼な商売をしてみたいです。 

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-07-05 06:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)