20160615_123251.jpg

20160615_123223.jpg





宮里雄作君の話で「アリ様」の話ではありません。
お間違えのなきように・・・・。

ペンシルベニア州のオークモントCCで開催中の「全米オープン」3日目。
連日の順延で持ち越された第2ラウンドを「69」、通算2オーバーで予選を通過。
引き続き行われた第3ラウンドは「71」で、1日36ホールを2オーバー暫定21位タイ。

耐え抜いた末に迎えた18番で、スーパーショットが生まれた。
右セミラフから上りを含めて残り188yd、6Iで放った持ち球のフェードボール。

右サイドのピンに対し、ボールは左からの下り傾斜に落ちた後、
カップの左側から吸い込まれた。起死回生のイーグル

その場で見せたのは、刀に見立てたアイアンを鞘に収め、両手を回して後ずさりするダンス。
ミゲル・アンヘル・ヒメネスが披露する踊りを、即興で真似た。

「アリ様」も、今度バーディが出たらやってみよう。
一昨年、スーパーかどうかは知りませんが、イーグルを決めた経験者です。






QUO.jpg


関連記事

英国のブレグジット

マリンスポーツ

comment iconコメント ( 2 )

カッコよかった!

あのパフォーマンスは良かったですね。 オリジナルと思ってました、ヒメネスがやってるんですか、見たことないです。 優作君はもう少し頑張れそうですね。

名前: asagao007 [Edit] 2016-06-24 05:41

Re: カッコよかった!

マスターズで優勝した誰かも、往年のジャンボも同じダンスをしているのを見たことが有ります。
シャイな日本人でも嬉し過ぎてあのパフォーマンスが出るのですね。
優作君は、もっと早くに優勝を重ねていても良い実力者で、マダマダ頑張って欲しいですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-06-24 08:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)