20160530_163658_20160613192142d23.jpg

20160530_163647_20160613192141e21.jpg




13日の東京都議会の舛添知事追及・集中審議
久し振りに面白れぇもの見せてもらいました。

前知事も面白かったが、負けず劣らず面白い。
連ドキュにしたら、絶対視聴率が取れるとおもった。

舛添要一知事に集中審議が13日午後始まった。
トップバッター自民党の鈴木隆道議員は、迫力不足で出来レースのような質問。

質問噛みすぎ! 所々何言ってるのか分からなかった。
質問者としての資格ナシ。質問しているのか、庇っているのか・・・・。

ヤッパリナーと落胆したが、次からの質問者は的を得て鋭い所突いていた。
自民党はモットシッカリしろよ。公明・共産頑張ったナ。

「出版会社社長」について問われ、
「政治家としての信義から外に出せない事もある。その方の名前を明らかに
するの はご容赦願いたい」 

うそにうそを塗りかさねたので、今更、うそだったとは言えない事になった様子
最初に家族だけでした ごめんなさいと言う方が どれだけ潔かったかしれない。

都知事を辞職しても潔ければ また 何かの折に復活もあったのにと思うのですが
今の彼の態度からは、都知事の職にしがみついてなんとか、やり過ごしているうちに
世の中の人がほこを収めると思う節がありあり

世間を敵に回した今回の騒動、完全に四面楚歌の状態が、彼にはわかっていない
かの弁護士も、やはり依頼者に対しては 否定出来るはずも無く 

結局彼は止めざるを得ないと思うので、早めに辞職してケジメをつけないと
この後の人生も棒に振る事に。

といいつつ わが身を振り返り 反面教師としなければ。




関連記事

採血

comment iconコメント ( 2 )

本当に

頭が良くてお金もあって地位も信頼もある人たちでも、不祥事の謝罪は本当に下手ですよね。 いつも思います、事実を言って誤れば信頼回復も早い、リベンジも出来るのに・・・・
頭の悪い私でも分かるのにどうしてそこが分からないのか不思議です。 

名前: asagao007 [Edit] 2016-06-14 19:45

asagao007 さま

知力・財力・プライドが有って、守ろうとするから素直に謝れないのでしょう。
殻を破って素の人間になれば、謝れるし気持ちも伝わるでしょう。
asagao007さまが頭の悪い訳ないでしょう。
ブログの文章見て感心しています。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-06-15 06:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)