スマートシャツ

20150429_121422.jpg

tanbaji





昨年9月の人間ドックで糖尿病と肥満を指摘されていた。
この半年程これらの解消に務めてきた。

肉食系から草食系に切り替え炭水化物の量も減らした。
1日8,000歩~13,000歩ウオーキング

その結果、糖尿病から脱し肥満も解消した。

血糖値         108mg 正常
肥満度BMI      23.9kg/m2 肥満の判定は普通体重 体重/身長×身長が18.5~25にある。
肥満度         8.6%
頸動脈エコー      狭窄病変無く血流良好  椎骨動脈も順行性血流良好
血管の堅さと血流  年齢相応          

普通の人間の御爺になりました。
長く生きたいとは思わないが、ベッドの上にチューブやカテーテルで
繋がれて長く暮らすのを恐れているだけ。

これで暫らくは、安心できる。



関連記事

年相応

ブラックアウト

comment iconコメント ( 2 )

偉いな~

炭水化物を減らすのは辛い。 努力が数字に表れると嬉しいですよね、昨年の今頃私も散歩とカーブスの成果が出て、すっごい嬉しかったのに。
どうぞ、維持してくださいね。

名前: asagao007 [Edit] 2016-05-26 23:14

asagao007さま

目標を立てて、少しずつでも着実に目標に近づくのは嬉しいです。
目標を達成すれば、快感なのでしょうね。

成果が出て、すっごい嬉しかったのに・・・・
今は如何なのですか?

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-05-27 12:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)