img_0[1]




5月中旬より暑くなってきました。
車中ではエアコンをガンガン使っています。

エアコンは良いのですが、車検の時に「バッテリー交換しては?」
この言葉が耳にこびり付いているのです。

前の車で、真夏の暑い時季エアコンをガンガン使って訪問先の駐車場に
停めて商談から戻りエンジンをかけてもウンともスンとも言わず。

慌ててGSを探しバッテリー交換して貰ったのを思い出した。
遠方の田舎へ出掛けた時にバッテリー上がりしたら・・・。

今の内にと思いオートバックスへ
32,500円のバッテリーがチャリーン  イテー !

クルマは古いのにバッテリーはピカピカです。



関連記事
スポンサーサイト

遂に来ました。その名は「前立腺ガン」

お姫様抱っこ

comment iconコメント ( 2 )

後悔しない内に

バッテリー交換してください。 私は3年前に人を乗せたまま、うんともすんとも言わなくなった車をレッカー移動してバッテリー交換でした。 予兆はありましたよ、アクセルを踏んでもスピードが出ないな~という実感がありました。

名前: asagao007 [Edit] 2016-06-01 05:18

asagao007さん

次の車検は、乗り換えようかと思案しています。
そんな気持ちがあると、部品交換するのが、勿体なく思えます。
昨年末には、冬越えの為にタイヤ交換して、今回はバッテリ交換で夏越えです。
もう一回車検受けようかな。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-06-01 06:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)