20160508_142253_201605200255170d1.jpg

20160508_135401_20160520025516feb.jpg




ある日病院へ行ったときのこと。
その日は採血があるので、朝食抜きでした。

しばらく待たされてからやっと呼ばれ、採血する部屋に入ると同時に
5人程採血できる台があり、腕まくりしてさあこれから・・・という時。

隣りで別の患者さんに採血をやろうとしていたナースが
突然信じられない言葉を発した。

「神様、仏さまどうか一発で入りますように!!」
私はわが耳を疑いました。

思わず顔を見てしまった。
けっこうベテランのナースらしかった。

そして我慢したけど吹き出してしまった。
「アリ様」の担当の方も、声を出さずに笑ってましたね。

「アリ様」は、採り難い血管なので以前、
新米のナースが3回失敗してベテランに代った記憶がある。

こんなナースさんに、もし当たったら・・・
それこそ「神様、仏さま・・・」ですよ(笑)




関連記事

京都は33℃どすえ!

勿体ない病

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)