クリムソン クローバー

クリムソンクローバー





我が家は、最近玉ねぎを買ったことがない。
なぜなら、たくさん頂くからだ。

先日も友人から車で送迎のお礼として新玉ねぎを
一袋(30個くらい)もらった。

以前はたくさん作って周りの人にあげていたが、最近は作る人が
多くなってあげる家が少なくなったとのこと。

高齢化が進んで皆同じような生活をしているのだな。
自宅でも食が細り、あまりたくさん作らなくなったと。

今日は隣のおばさんが玉ねぎを持ってきてくれた。
「間引きしたらいいんだよ」とのアドバイスをしたら上手くいった。

間引いたのが来たみたいだ。
我が家はいただきもの大好きで、決して断らない。

断ったら二度と来ないことを経験で知っているのだ。






クリムソンクローバー
関連記事

空気が美味しい

天麩羅

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)