20160502_161311.jpg

20160502_174818.jpg

20160502_175541.jpg





ネットを覗いたが、ゾロゾロと出て来そうだね。
合法的だが、節税にも程があると思う。

タックスヘイブンは、富裕層向けの税回避は明らかで、われわれ底辺の
庶民層・貧困層には全くと言って利用する術がない。

世界の富裕層が持つ未申告の金融資産が、2014年度の日本と米国の
国内総生産(GDP)の合計を上回るというから、恐ろしいを通り越して。

日本の法人・個人の金融資産で国内に税を落としていれば、消費増税は
しなくて済むとも言われている。

政治家・資産家・企業家などなどの富裕層が国内に税金を払わず、
税回避地に持って行き、せっせと度を過ぎた節税や準脱税に近い税逃れを
やっている限り、底辺の庶民層や貧困層はいつまで経っても増税を避けられぬ。

また、暴力団が関係する企業の役員とみられる人物が法人の株主と
なっている例もあったという。

タックスヘイブンは止めるべきだと言われているが、利用層が富裕層で重税に
喘ぐのが底辺層ではまだまだ続くのだろうなぁ~。
 
富裕層では”人の不幸は蜜の味”とでも思っているのだろうね。
「日々の生活を削って納税している底辺層の愚か者ども」と思っているのだろう?

納税金がバカバカしい~!





関連記事

何かいい事ないかナァ

シャープな目の付け所 ?

comment iconコメント ( 2 )

ケチ

お金持ちは本当に小汚い! お金を持ったことが無いから分からないけど、何とかして出したくない算段をするんですね。 ケチで狡賢くて小汚い!
ああ、お金欲しいな~

名前: asagao007 [Edit] 2016-05-12 05:44

Re: ケチ

お金があるのが、幸せとは限らないと言いますが、
無いより有る方が幸せですよね。

お金が無くて不幸なのが最悪ですね。
金のあるヤツは大体ケチですよ。

合法的な節税であっても、それだけ歳入が減るので
貧乏人の税金が重くなるのにねー

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-05-12 19:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)