20150511_100125.jpg

CIMG0859.jpg




・2020年東京オリンピックエンブレム

決まってよかったが 意見はイロイロ有るようだ。

「アリ様」は、あのデザインは 「日本の粋」を感じる。

カラフルだけで目立つより・・・・。



・三菱自動車 燃費不正、この段になって役員は逃げた。

ブレ-キ不備があったのに 社内ぐるみで 

運転者の責任にしたことも忘れはしない。

絶対存続させてはいけない。三菱から外せ。



・東芝の不正会計もはっきりしない。 役員は逃げる。

どれだけ社員が路頭に迷うのか?

三井の会社もダメだね。






なぜそーせいはメガファーマとこんなに契約できるの?

そーせいは2015年2月に英国のヘプタレスという企業を買収しました。
ヘプタレスはGPCRという分野ではダントツのトップの研究力を持つ企業ですが、研究所のような位置づけのため資金力などに問題がありました。
メガファーマも買収に動きましたが、最終的にパートナーとして選ばれたのがそーせいです。

GPCRって?StaR技術とはなんぞや?
GPCRは、生物の生理現象のオンオフをコントロールするスイッチ。
StaR技術は、GPCRの形を変えずに構造解析できる技術。
GPCRはとても脆く、構造をそのまま取り出して解析することがこれまではほとんどできませんでした。

StaR技術って何がすごいの?
解析しづらいGPCRを可視化できるから、押すべきスイッチ(薬効を発揮するGPCR)を標的にし、
押してはいけないスイッチ(副作用のもとになるGPCR)を押さないようにすることが可能。
これまでは総当りでいろんな薬をぶつけてみて、効果と副作用がどうなるかをいちいち確かめていた。
StaR技術は最初から狙いを定めて創薬できる。
このおかげで、今までよりもずっと成功率が高く、副作用が少なく、かつ効率よく創薬ができるようになるのです。
関連記事

暑い~

皐月

comment iconコメント ( 3 )

国に対する背信行為

国の規定を甘く見る、インフルエンザワクチンなど作っていたどこぞの製薬会社も40年に渡っての不正でしたね、三菱も20数年わたる行為です。 国もなめられたもんですね、そしてこういうことが起こる度いつも思います、プライド、無いんですね。 三菱は腹立たしい。

名前: asagao007 [Edit] 2016-05-06 05:30

Re: 国に対する背信行為

三菱のユーザーさんですか?
紳士と言われる三菱が、これは酷いですね。
過去にも2000年代にはリコール隠し問題も起こしていましたね。
懲りない体質は、いま塀の上を歩いている様な物でしょう。
シャープの様になることも有るかも知れませんネ

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-05-06 05:51

asagao007さま

街の零細企業がやっていたと言うなら、ヤッパリと言う気になりますが、
日本を代表するような企業にやられるとマサカと言う気になります。
本当に「国もなめられた」と言う表現に同意します。
風通しの悪い特殊風土の巨大企業に注意が必要です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-05-06 06:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)