20160422_173723.jpg

20160413_123349.jpg



先日の大雨と打って変わって上天気、空気の汚れも落ちたのか、
遠くまで綺麗にみえます。

その中で目を引くのが新緑です、毎年見ているのに今日は
感動を覚えるほど綺麗に見えました。

新緑と言っても色は様々、春の息吹を感じながらの仕事となりました。
心も晴れ晴れ、このシーズンもいいなー。

熊本の被災者はそんな余裕はないと思いますが、
目線を上げて新緑から元気をもらってほしいです。

新芽が出て初夏を思わせる陽気になりました。
春はいいですね~。

風も爽やかで何となくウキウキしてきます。
だが、これからは黄砂が飛んできたりして少し厄介ですね。













【 5月15日 日経電子版 】

そーせいグループの17年3月期決算、最終黒字130億円

創薬ベンチャー、そーせいグループは13日、2017年3月期の連結最終損益(国際会計基準)が130億円の黒字(前期は14億円の赤字)になりそうだと発表した。アイルランドの製薬大手と進める共同開発プロジェクトが寄与する。

 売上高は前期比3.4倍の279億円を見込む。4月に英子会社がアイルランドの製薬大手、アラガンとアルツハイマー治療薬などの開発・販売で提携を発表。契約に伴う一時金収入が約1億2500万ドル(契約時の為替レートで約137億円)に達する。

 研究開発費はかさむが、営業利益は170億円と約16倍に増える。

 そーせいの英子会社は医薬品の候補物質を探索する独自の技術を持ち、英国のアストラゼネカ、イスラエルのテバなど製薬大手と相次ぎ提携契約を結んでいる。共同プロジェクトの進み具合によっては今後、収益が変動する可能性がある。
関連記事
スポンサーサイト

冷凍キー ?

お気に入りのポイント

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)