28年3月
28年3月 posted by (C)mugen




かつて「貧乏人は麦を食え」と発言して、国民の悪評をかった
大臣でのちに総理大臣になった方がいた。

そんな発言に反発を感じる国民が、ウルグアイの元大統領、
ムヒカ氏の発言には共感している。

世界で最も貧しい大統領と言われた人である。
そして質素な生活を送っている人だと言う。

いわば、ムヒカ氏は麦を食って生きているような人間である。
こういう人間に共感するのに、「貧乏人は麦を食え」と言われると反発する。

そういう発言をする大臣に反発しても何の意味もない。
貧乏人なら、麦を食わなければ、自分の将来は切り開けないのである。

「アリ様」も麦飯にしようかと悩んでいます。
もう、遅い?





関連記事
スポンサーサイト

初夏に向かって

GW、どう過ごしますか?

comment iconコメント ( 2 )

麦 食べてますよ

お早うございます

簡単なののが売っていますよね、ステックに入った一回分の物。 時々しか食べませんが健康志向のこういう時代ですから、16穀米とか麦とか混ぜて炊く簡単な物ですが便利な分高いかもしれませんね、もう買いません(笑) でも「麦とろ」とろろに麦ご飯って合いますし美味しい!

名前: asagao007 [Edit] 2016-04-26 05:58

asagao007さま

色々な物が販売されますね。
うたい文句や宣伝に惑わされずに、物の本質を見ぬく力が要求される時代ですね。
「アリ様」は、メタボで麦も米もセーブ中です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-04-26 08:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)