20130422_163902_2016041705494469e.jpg

20130422_164140.jpg





短気の人が増えている気がする。

自転車を猛スピードで追い越したり、

電車が到着したら、前の年寄りを追い越して、席を取ったり、

注文の品が遅いと、居酒屋で叫び仁。

高齢に成り、他人に厳しくなったのは事実だが

田舎の同級生達と飲んだ際、短気について問いかけた。

多い意見は、「人生を運と考えていて、自分は運が悪いと思っている」、

「子供の頃から勉強嫌い」「根気が続かない」等だった。

高校で、勉強が出来る生徒で、短気な人はいなかった。

厳しい意見では、「努力をしない、出来ない、いい学校に行けない、良い職業に就けない、成功者は運が良いと思う」自分でも、薄々自分の努力不足を判っている。

一念発起する人もいるのに。




関連記事

前立腺生検したが、

丹波はミドリ

comment iconコメント ( 2 )

そうですね

特にスポーツ選手は・・・・・
ゴルフでクラブを投げる、テニスでラケットをたたきつける。 このごろ錦織圭もたまにやります、昨日もちょっとありました。 優勝したナダルは決してラケットを投げたりしないとてもジェントルマンだと松岡修造さんが言ってました。
プロスポーツ選手は自分への腹立ちを物に当たったらいけませんよね。でも一般人はもっと切れやすいかもしれませんね。 私は自分に八つ当たりします。

名前: asagao007 [Edit] 2016-04-26 06:08

asagao007

気持は解りますが、商売道具を粗末にするのは頂けません。
「アリ様」も、クラブで地面を叩きつけることはシバシバあります。
こんな時、ストレス発散するにはどうすれば良いのでしょう?

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-04-26 08:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)