20120722_064503.jpg




先日、久し振りに上京して帝国ホテルインペリアルターの
事務所棟に入居する某社と商談。

少し早めに到着したので、帝国ホテルでコーヒーブレイク。
矢張り、関西とは雰囲気が違う様な気がするが、僻みかな。

アポ時間になり、事務所棟のEVホールへ行くと、金髪やブロンドの
ネーチャンが一杯いるではないか。

そして「アリ様」の孫の様な若い社員が、ラップトップPCかタブレットを
携えて行き来している。

この時点で「アリ様」は、雰囲気に呑み込まれてしまった。
先方の会社は、カタカナ名incであり担当者が外人で英語で喋って
きたらどうしよう。

最近の「アリ様」は、日本語も真面に喋れないのである。
「アレ・それ・此れ」で通じる、老人語ばかり使っている所為なのだ。

商談室で待っていると、「コツコツ」とノックして金髪の姐チャンや。
「アチャー」この商談はご破算ヤー !  背中に冷や汗が一杯。

関西弁で「グッドモーニング」と言うと、姐ちゃんニカッと笑顔で
「グッモニン」だと。

程なくして男性の役員が来た。良かった日本人の年配者や~。
「地獄で仏に会った」様な気分とはこの事や。

これで落ち着いて一気に仕事の話に入れたが、どうも姐ちゃんは
その役員の秘書の様で、商談をPCで文章に起こしている様だった。

1時間程度の商談であったが、酷く疲れた一日で、東京のサクラを
見て帰るつもりだったが、食事をして皇居前を東京駅まで散歩して帰った。









関連記事

老兵は去るのみ

卯月です。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)