20160326_132633.jpg

20160326_132800.jpg

20160326_132725.jpg





千秋楽の横綱同士の勝負に変化を見せた。

過去、このような横綱はいなかった。

横綱相撲は、相手の攻めを受けてから逆襲して勝つものである。

横綱が変化して勝負に勝つなど問題外である。

双葉山、栃錦、若乃花、大鵬、輪島、北の湖、貴乃花等の横綱は、
横綱の品格を大切にしていたと思う。

日本の大相撲は、勝ち方を重視するのである。

昨日の観客は、呆れて半数はすぐさま帰るような状態であった。

日本人力士の奮起に期待したい。

白鵬も力が落ちてきた証かもしれない。









関連記事

バイオ3兄弟が満開

細やかな楽しみ

comment iconコメント ( 2 )

春の京都

在職中、道外研修という名目での慰安旅行でみんな海外を希望し出かけていましたが、私は「秋の京都!秋の京都!」といい続け同意する仲間を得て実現しました(笑) いつも素敵な画像のアップ、見入っています。 「春の京都」もいいですね~

名前: asagao007 [Edit] 2016-03-30 06:27

asagao007さま

私も、海外旅行は避けています。
エコノミーシートで固まって何時も座っているのは苦痛で、飛行機は2時間ぐらいが限界です。
其れなら近場で観光したり、地産地消の美味いモノを喰っているのが向いています。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-03-30 06:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)