20140412_090502.jpg






「日本死ね」の悲鳴 あらゆる分野に広がる
、「介護離職ゼロを目指す」と うぞぶく 安倍首相への強烈なメッセージが登場した。

「保育園落ちた 日本死ね」が他の分野にまで波及し始めた。
人々の生活がニッチもサッチも行かなくなってきたようだ ―

国会前では父母たちが待機児童の解消を訴えて、抗議のスタンディングをした。

プラカードは「♯保育園落ちたの私だ」が主流だが、「♯特養落ちたの私だ」
「♯低賃金で働かされているの私だ」を持つ人も現れた。

知り合いの介護士から託されたメッセージという。
低賃金、長時間労働の介護士も「日本死ね」と言いたくなるくらい酷い状況にあるのだろう。

「保育士の待遇改善」もあった。
いずれのメッセージも生活者を ないがしろ にするアベ政治の反映だ。

次はどんな職業、どんな立場の人たちからの悲鳴が飛び出すだろうか?





関連記事

人生とは

彼岸桜

comment iconコメント ( 4 )

「保育園落ちた 日本死ぬ」
母親のネットパワーで政治が動く

このパワーに アッパレ!!

次はこれだ
「原発拡大で日本死ぬ」

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-03-14 10:06

インパクトある書き込みですよね

保育士も介護士も不足です、建物ばかり作っても駄目ですよね。 待遇改善、仕事がきつくても見返りがあれば頑張れます。 待機児童、待機老人、溢れています。

名前: asagao007 [Edit] 2016-03-15 05:29

源氏蛍 さま

安倍チャンもたじたじですね。
改憲と其の為の経済にしか目が見えない人には、
この位の庶民パワー見せつけなければ解らない。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-03-15 06:06

asagao007

政治家も自分たちの懐が潤う施策しか本気で目を向けません。
目線が違うのですよね。
税金を払って政治家を雇っているのだから、納税者の意向に
沿って欲しいです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-03-15 06:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)