20130308_171708.jpg

20150313_180449.jpg


★ 甚大な 震災からは もう5年
      復興よりも 安保と改憲     2016/3/11

そう言えば、あの日も金曜日の11日だった。

*******************************

ダイエットを始めて久しい「アリ様」です。
ピーク時 77Kgのメタボ爺でした。

人間ドックで「特定保健指導」も受けました。
糖尿内科で「食事指導」も受けました。

自分で何時の頃からかダイエット始めましたが、何度も挫折の繰り返し。
昨秋から本気で初めて効果が出始めた。

実行している事は、

①週一のゴルフでカートに出来るだけ乗らない
②一日8千歩以上のウォーキング
③午後8時以降食物を採らない
④食事は野菜を先に摂取して腹を満たす、足らない分を白飯とする。
⑤お茶は杜仲茶に限定

約半年で効果が出始め、70Kg (-7Kg) 辺りまで到達したが、
70Kgの壁にブチ当たっています。

同じ生活しているが下がらないので、新しい手法を模索中です。
体重計に乗り 70.0Kgだとガックシ、 69.9Kg だとドヤ !

70Kgオーバーだと納得できず、大便・小便済ませて再チャレンジ
しかし、同じ生活していても、日によって体重は様々と言う事を知った。

減らなくなってくると、毎日リバウンドの恐怖に苛まれています。
若いオネーチャンの応援でも有れば、更に頑張って65Kg位まで行くかも。

若いオネーチャンとクビレ競争でもスッカ~?







関連記事

ココアで健康に

認知症患者と家族の監督責任

comment iconコメント ( 4 )

東日本大震災から5年ですね
あの日はテレビで仙台空港に流れ込む津波を観ていました

原発が壊れて多くの人が亡くなったのですね
ご冥福をお祈りいたします

昨日は再稼働した高浜原発2基の差し止めで運転停止
これでいいのだ
電気代が高くなってもいい 
某は原発廃止派ですぞ

減量作戦頑張ってますね
目標まであともう少しですね 
若い彼女のチカラ????

継続はチカラなり
スロージョギングもメニューに入れれば・・・・

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-03-11 09:50

源氏蛍 さま

原発の是非を朝までナマテレビで討論していましたが、先に結論ありきの様で噛みあっていませんでした。
東電や政府や事故調も真実を語らず、責任も取らず逃げまくっているように見えます。
福島の原発の核燃料が如何なっているかも解らないのに次々再稼働するのも問題です。
国民に実態を知らせてある程度の理解を得たうえで再稼働すべし。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-03-12 18:31

思い出しますね

津波が押し寄せるさまは嘘でしょ?と思う信じられない光景でした。 あんなことが起こっても、いずれは原発ゼロを目指すとはならない事も信じられません。 小泉さんの言っているとおりだと思います。 

減量頑張っていますね、私は頑張れないので頑張る人は尊敬します。

名前: asagao007 [Edit] 2016-03-13 19:50

asagao007さま

もう、5年経ったのですね。
原発全部が動かなくても此処まで来たのに・・・・。
電力会社・政治家・ゼネコン・学者・・・・原発で潤っているヒトが多そうですね。
隠された情報が多すぎる為国民が信用なんかしていない。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-03-13 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)