20140211_131322.jpg

20140211_131255.jpg





人生は自分の思い通りにならない事を楽しめた人に大きな幸福がある
人生は自分の思い通りにならないことになれた人が幸せになる

人生は自分の思い通りにならない事を理解しても
希望を捨てない人に幸運がある

人生は思い通りにならないことに絶望や挫折をして、乗り越えた人に
嬉しいご褒美をくれる

人生は思い通りになるように一生懸命努力をしたり必死で頑張ったり
するものではない。

頑張らない方が良いのではなく日々の努力をする事は当たり前で
努力や学ぶ事をサボらず続け人生は思い通りにならないことを楽しめる人に
嬉しいことや楽しいご褒美をくれるもの

仕事も勉強も学校も恋愛も結婚生活も老後も全ては思い通りにならない
思い通りにならない事に苛立ったり思い通りにならないことで凹む必要はない

全ての人は思い通りに進んでいない

でも

周囲を見ると楽しそうだったり面白そうだったりする。

そのほとんどの人が自分の人生が思い通りにならない事に慣れた人や
思い通りに進まない事を素直に受け入れて楽しめている人

自分の理想や思い通りに近づけば近づく程、人は孤独になり寂しい
人生に進んで行く

思い通りに近づくほど他人との共存が難しくなってくる誰からも好かれなくもなる
自分の思いとは違う仕事をして自分の思いとは違う人から好かれ

自分の思いとは違う生活をするそれは悪いことではなく
それは当たり前のことで受け入れて楽しむこと

思い通りにならない人生から喜びや幸福をどれだけ己で探せるのか
思い通りにならないから自分では見れなかった風景が見れる
自分では体験しようとしなかった事を知れる。

そこには沢山の発見があり、好奇心をくすぐられる事も沢山ある。
思い通りにならない人生だから、面白いことも一杯ある

思い通りにならない人生を日々楽しめば、思い通りにならない人生に
慣れてしまえばそれはとても幸せな事だとわかるもの

人生はそんなものではないのかナー ?






関連記事
スポンサーサイト

春かな?

「日本死ね」

comment iconコメント ( 4 )

流れのまま

哲学ですね~
どうしたいとかこうなりたいとか何も考えず場当たり的に生きてきました。 20代前半まで親の都合に沿って生きていました。 だから人生が二度有って、来世で生き直したいと本当に思います。

名前: asagao007 [Edit] 2016-03-15 05:24

asagao007さま

我々の世代は、皆そうでしたね。
現代の様に自分をアピール時代でもなく、
親の希望に沿って生きるのが親孝行でした。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-03-15 06:10

「人生っか・・・・・」 

人生は短い
と言って長いのもどうかな・・・

長く生きても100年でしょう

良くもなく悪くもなく生きてきた
今 生きている
これで幸せです

健康に恵まれ急がずゆっくり生きて行きたい
人生はまだ続く・・・・・・

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-03-15 10:27

源氏蛍 さま

今日のテレビ番組で89歳の人がヘルパーの資格を取って、介護施設で働いていました。
身体の健康な人は、同年代や後輩の介護の時代ですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-03-15 10:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)