20160304_163937.jpg

20160304_163926.jpg





爺・婆軍団は、春の小旅行の打ち合わせの為に長居できそうなセルフの
喫茶店へと入っていった。

珈琲一杯、250円 ちょとしたパウンドケーキ、クッキー等も売っている。
テーブル、椅子は安物のプラスチックで簡素。

だが、壁は白く、明るく広く感じる。
軽快なjazzの音楽が流れている。

客層といえば、中高年男性、お一人様~が多い。
60才~70才ぐらいかな。

新聞を片手に珈琲の人もいれば、ただぼーっとしている人もいる。
不倫の待ち合わせでも、認知症でもなさそう。

昼1時過ぎの時間帯である。
完全隠居で時間が有り余っているのかなあ?

嫁から、「あんたどっかいっといで~!」てなことでも言われたのだろうか。

定年後の自分の居場所、男の人は考えた方がいいよね。
やっぱり趣味かライフワークは持った方がいい。

・・・・と、思いながら珈琲をすする「アリ様」でした~。

ず・ず・ずー。 ( ̄З ̄)












関連記事

ショーンK

高齢者の陥るココロの闇

comment iconコメント ( 4 )

元気

「亭主元気で留守が良い」昔そんなフレーズがはやりました。 今「年寄り元気で留守が良い」家族はそう思っているのかなと勝手に思っています。 私の出勤時間に、一人パークゴルフをやってる人がいますし、冬でも綺麗に雪かきしてやってるし、強風でもなんのその。  パワーがありますね。

名前: asagao007 [Edit] 2016-03-19 06:06

asagao007さま

我々が子供の頃、還暦と言えばイイ爺・婆で、
古希と言えばお迎えを待つ年頃で、
80と言えば特異な目で見られていました。
現在は、結構ハードなスポーツもするし不倫もする時代です。

名前: アリストテレス [Edit] 2016-03-19 07:59

今月に入ってから体調が悪い
困ったことです

加齢期症候群?
身体のあっちこっちが軋んできた
初めてです
ライフワークもなく居場所も狭い

寒暖差が激しいのが原因かも?

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-03-19 10:05

源氏蛍 さま

楽隠居で贅沢三昧しすぎです。
「アリ様」の様に生きる為に馬車の様に走ってください。
気合いだー ! 気合いだー ! 気合いだー ! 気合いだー !

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-03-20 21:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)