20140305_121320.jpg

20140305_123237.jpg




【新聞・本より  熟年川柳】

再雇用なれど名刺を持つ誇り

四人部屋退院をして一人部屋

歯医者行く時だけ入れ歯つけるくせ

冬物が特売売り場に積みあがり

股引きをやめて風邪引く体裁屋

寒の明けすくめし首をちと伸ばし

寒明けど国会さらに寒くなり

早春賦歌う季節になりました



【シルバー川柳】

起きたけど寝るまで特に用もなし

なあお前はいてるパンツ俺のだが

白内障術後びっくりシミとシワ

不満なら犬に言うなよ俺に言え

孫達にアドレス聞かれ住所言う

お辞儀して共によろけるクラス会

若者と同じ料金理髪店

腹八分残した二分で薬飲む

美容院 行っても同じと 夫いう

禿げ夫 床屋へいって 顔をそる








関連記事

事の善悪は別として

やよい

comment iconコメント ( 2 )

川柳って楽しい
でも難しいそうですね

サラセン、シルセン、ジュクセン・・・・・
バーセン、ジーセン、マゴセン・・・・・・

この歳になってジイセンを勉強してみようかな?
正調爺川柳講座ってあるのかな?

 

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-03-03 13:33

源氏蛍 さま

川柳の美味い人に憧れます。
酸いも甘いも知り尽くした人程、良い作品が出来ると思う。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-03-03 23:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)