20130422_155033.jpg



日本に生まれ育って本当に良かったと心底思う。
そりゃあ~、良いことばかりでは決してないけどね。

日本とある国を比べてみて、どちらの国に住み暮らしたいか、
これはもう100%に近いほど一目瞭然ですね。

過去に囚われ続けて恨んでばかりで、一向に未来を演出出来ない指導者と、
マスコミや団体のぞっとするまでの攻撃的なスタンスには呆れるしかない。

果たして、こんな国と仲良く手を取り合う日が来るのだろうか?
国家の指導者たち同士が仲良く出来なければ国民は疑心暗鬼に陥る。

過去の行為が許せないから、この先仲良く出来ないという指導者の
公言を聞けば相手も開き直り、じゃあ仲良くしなくてもよい?

更に言えば、別の国の指導者が膝間付いて謝罪したのだから
同じ様にしなければ謝罪ではない、と書きまくるマスコミは愚かな連中。

国中が全てこんな状態になってしまった原因は一体何なんだろうね。
なんて色々考えていたら眠れなくなってしまった。

スポーツは勝つか負けるかなんだけど、プロセスや内容も大切だと
日本人の多くが思っている。

政治的な事や歴史や領土問題などをスポーツに持ち込むのは
ご法度だが、かの国は日本戦となると何でもありとなる。

なぜそうなるのか?
過去に日本から受けた屈辱を忘れられず恨みを消し去れないからだろう。

この国の哀しい歴史の恨みは何故か日本にだけ向けられ続けている。

朝鮮戦争やベトナム戦争での中国との戦いや韓国軍による
一般人虐殺や慰安所のことは思い出さないらしい。

更に言えば、朝鮮戦争後に政府が運営した米軍相手の慰安所や
慰安婦については知らぬ存じぬを決め込むのだろうか?

この国のダブルスタンダードがやけに気になるが、恥を知らない
国民なら解らぬでもないなぁ~。








関連記事

喫煙 禁煙

社長

comment iconコメント ( 2 )

朝鮮半島がややこしい???

北は北でミサイルでややこしい
南は南で経済がややこしい

日本とのスワップ拡大って???意味不明

竹島、これは日本ですぞ
困ったことです
勉強してから発言しなさい

ほんと 日本人でよかった ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-02-21 10:20

源氏蛍 さま


日本・韓国・中国・ロシアが入り乱れて「国盗り物語」

皆、好き放題を言っています。

丸山和也氏によると「日本は米国の51番目の州」らしい。

・・・と言う事は米国も参戦ですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-02-21 18:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)