毎日の生活が忙しくて疲れた人はいませんか?
毎日の生活が退屈で疲れた人はいませんか?

人はいろんな理由でいろんな疲れを溜めています。
身体の疲れ、心の疲れ、いろんな疲れの種類があります。

頑張るのも、いい加減にしてみては如何でしょうか?
疲れた人にはきっと良い薬になると思いますよ。

一生懸命になり過ぎてませんか?
のんびりが良いと分かっていてもそれが出来ない人がいますよね。

あなたもその一人では有りませんか?
つい夢中になって皆とはぐれてしまうなんて事はありませんか?

戻るチャンスがあっても意地を張って戻れなくなってませんか?
人間は弱い生き物ですから、傷つきやすく壊れ易いのです。

傷ついて無い振り、気にして無い振りは、格好良くも強くもありません。
辛いならそれは無理に我慢する必要はありませんよ。

でもその辛い瞬間きっとあなたは 『運』 を溜めているのです。
あなたがそれで良いのであれば、それはそれで良いとは思います。

どんな事でも無駄では無くて自分と言う人間と見つめあって
自分と付き合った時間なのだから、とても大切な時間になります。

もし少し手を抜いたとしても誰もあなたを責めないと思います。
例え責められても何れは忘れられるから好い加減が丁度です。

人間は傷つき易く壊れ易い生き物です。
傷ついて壊れる前に自分を守りましょう。

自分を本気で守れるのは自分しかいませんよ。
自分に言い聞かせています。





4565 2月18日


恐るべし 【 4565 そうせいG 】
昨日も棒上げの5連騰でこの上ない幸せの真っ只中です。
昨日は、1160円上げて終値は、13,500円に到達しました。

まだまだ ドデカイ IR やニュース が飛び出す予定があり楽しみです。
今期中に20,000円も夢ではない。

億万長者へ3歩近づいた様だワイ !



関連記事

社長

半島&チャイナ

comment iconコメント ( 2 )

人間が正しく生きるのは難しい
良い勉強させて頂き有難うございました

「人の振りみて我が振り直せ」
良いところは見習うべき
悪いところは改める

自分は自分らしく生きて行く
これも難しいですぞ

「ソレ恕カ。己ノ欲セザル所ハ、人ニ施スナカレ」
この「恕」をもって対処すれば、少なくとも人の道は歩けるだろう

「恕」のこころですな~
このこころを忘れてはいけません 
大切にしたいと願っています

「4565」どこまでも いいすね


名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-02-19 10:31

源氏蛍 さま

「恕の精神」は「日本の誇り」です。
文字に現れている様に「女の人の口に心」がたおやかにあるのです。

「論語」には「恕は己の心を推して人を思いやるのである。
己の心に欲しないことは人も欲しないから、これを人に施し
及ぼさないようにせよ」

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-02-19 12:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)