20160130_172939.jpg

20160130_163414.jpg





先日、一人で外出し居酒屋風レストランで食事をした時のことである。

和風煮魚定食を注文したら、お盆に全部が載っている状態で
食する事になった。

お盆の右外にスマホを置いて食べながら箸を持った手でスマホを
動かしている時、左手で味噌汁を取ろうとしたその時、お椀に
手が当たりお盆の中にこぼしてしまった。

店員さんを呼んで「すいません、こぼしてしまいました。テーブル拭きを
ください」と言ったら、店員さんが「あ、お盆をいま換えますから~」と
言って、お盆をそっくり持って行き、新しいお盆に乗せ換えて味噌汁も
新しく換えてくれました。

食事が終わって精算をする時、定食一つ分の価格に味噌汁が一つ
追加になっていました。

味噌汁が計二つで載っていたのです。
"ん!?" とは思ったがその通り精算して出ました。

理屈的にはこれでいいのだろうが、商売的とか心情的にはどうなのかな
とも思いました。

夜には、居酒屋の酒場になる店であろう。
常連の客か一見の客か、見定めたのだろうかねぇ~。

もちろん、「アリ様」は一見の客であるが、ん~~・・・・・・・・どうなんだろうねぇ~?








関連記事
スポンサーサイト

18禁

男の居場所

comment iconコメント ( 2 )

味噌汁の追加代金は商いとしてはよろしくないね
アリさまが注文してないのでしょう
店側が気を利かして新しいのを入れてきたんでしたよね

これって押し売りですぞ

それにしても飯を食べるときはスマホは困りますね
トイレでも風呂でもやってるんですか?

寝てるときにも・・・それはないね 笑

残り時間はタップリありますよ



名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-02-14 10:48

源氏蛍 さま

商売人の街としては相応しくない対応でビックリ
もうこの店には入りません。

スマホは、どんな時でも手放せません。
10億円の商談が来ても、電話に出なかった為に他社へ
流れたら大変です。

ご飯の時も、クソする時も、姐と一緒に寝る時も、
ズーッと手放しません。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-02-14 11:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)