20160202_163509.jpg





タバコを吸いながら歩く人。 歩きながら煙草を吸う人。

これらの人とすれちがったり、同じ方向に歩く事ほど
不愉快な事はない。

この異臭、悪臭、刺激臭がたまらない。
他人に迷惑をかけているのを知らないのだ。

こんな人に限って、吸殻をどこへでも投げ捨てる。
本当にマナーも最低だ。

待のチャイナグループでよく見かける風景である。
中には徹底している人がいる。

吸殻入れのある、タバコ店の角で必ずタバコを吸う。
吸い終わってから歩き出す。

マナーを知っているチャイニーズだ。
銜えたばこはやめて欲しいものである。

電車で隣に座ったオッサンの息が、喫煙直後の臭いがする。
コイツ未だ禁煙の出来ない意志の弱い奴とジロリと軽蔑する。

「アリ様」の友人は、「何処に行っても吸えない、こんな物は止めだ」、
といってタバコを止めてしまった。

これは賢い選択だと思う。
他人に迷惑をかけないようにしましょう。

マナーある人間でありましょう。

4月から34歳以下でも「禁煙治療」に保険が適用に! 
44歳までに禁煙できれば死亡リスクは激減!?






関連記事

いらっしゃ~い !

日本人で良かった~

comment iconコメント ( 2 )

喫煙者が減っていますね
これは良いことです

食堂、喫茶店でも禁煙のお店が多い
居酒屋ではどうなんかな?
街中でも禁煙ゾーンが増えています

喫煙者は喫煙マナーを守ってほしい

チャイナ人は喫煙者が多いですな

タバコ製造業者の広告は禁止
テレビと映画での喫煙シーンは禁止

タバコの自動販売機も禁止しようぜ!!

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-02-22 09:47

源氏蛍 さま

確かに、喫煙者が減っていますね。
啓蒙も有ると思いますが、値上げする度に減っていると思います。
一箱 10,000円位にすれば、買う人いなくなります。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-02-22 23:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)