20160202_163852.jpg




「アリ様」は、やせ我慢して仕事をしていますが、何もしなくとも

満足な生活が出来るだけの充実した年金が確保されるなら

残りは人生を楽しむ為に使いたいです。

だが現実はそうでないので、世の為、人の為、社会貢献の為と

理由をつけて仕事をしているだけです。

本当は、ゆとりある楽しい老後でありたいと願望しています。

若くからの努力不足で今があります。

何時まで働けばいいのでしょうか?






関連記事

コラーッ ! 安倍・黒田・イエレン・ドラギ・習近平よ !

冬晴れ

comment iconコメント ( 4 )

私も

パートは今日にでも辞めたいくらいです。 元来なまくらです、何もしないで暮らしたいです。 旅行、食べ歩き、あ~エステとやらにも行ってみたいですね。 好きなことならやってみたい、陶芸がいいですね。 言うだけただです。

名前: asagao007 [Edit] 2016-02-10 06:23

アリさまはいいですね

悠々自適って言葉がでるんですもの いいすね

「生涯現役」
健康に注意して一生涯稼いでくださいませ

億万長者になり金の蔵で悠々自適!!

某は貯えがないので老後が心配です ハイ
病気にならんように普通に生きていければ・・・・・
これだけの男です

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-02-10 11:30

asagao007さま

言うだけのタダの遊び良いですね。
「アリ様」は、マスターズのオーガスタでプレイしてみたい。
若いネーチャンと二人で露天風呂に入ってみたい。
大間のマグロを喰ってみたい。
それで十分みたいですわ。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-02-10 12:43

源氏蛍さま

そうです。
金さん銀さんも、老後を心配していました。
悠々自適とは人が感じる物ではなく、自分でそう思っておれば
腹の虫も治まりますよ。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-02-10 13:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)