梅花藻
梅花藻 posted by (C)mugen






「初優勝 結婚式に 誕生日」

大相撲初場所が多いに湧いている。
10年ぶりに日本人力士が優勝したからだ。

この力士は、今年の1月30日に32歳の誕生日を迎える
琴奨菊こと菊次 一弘(きくつぎ かずひろ)氏だ。

誕生日に合わせて結婚披露宴をあげる予定だそうだ。
昨日千秋楽を迎えた大相撲初場所で優勝して3つの喜びが重なった。

ニュースでホッペにチュー見たが可愛い嫁さんの様です。
「アリ様」も出来る物なら、こんなのが欲しいです。

昨年7月に入籍したご婦人はフードマイスターの資格をお持ちだ。
ヤンキースに入団した田中選手の奥様と同じ資格だ。

フードマイスターとは、運動選手が食事で失敗しないための、
必要なスキルを身につける資格。

奥様の内助の功は食もそうですが、4ヶ国語に精通されているので、
先で部屋起こしの時、外国人力士誘致にも発揮されるでしょう。

内助の功で鍛えた体で、昨日の千秋楽で大関豪栄道に勝った。
二重三重のめでたさを味わってほしいです。


先ずは、おめでとう。
大和力士 バンザイ !











関連記事
スポンサーサイト

寒波襲来

マスコミ魂

comment iconコメント ( 2 )

大相撲初場所で大関琴奨菊が優勝した!!
日本人力士が10年振りの優勝
過去10年間は外国人の力士に優勝を独占されていた

琴奨菊関は三横綱に勝っての優勝である アッパレ!!

菊バウアー最高!!

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-01-25 13:26

源氏蛍 さま


源氏蛍様も大相撲ファンですか ?
商業施設の広場のテレビにはシニアの大相撲ファンが一杯ですね。
同年代が多いし、冷暖房費も要らないし、迫力の大画面、自販機もすぐ横に。
時間を潰すには良いですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-01-25 20:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)