ラ・コリーナ
ラ・コリーナ posted by (C)mugen




盗作三昧

● 覚えてます、確か生放送だった、お母さんと一緒みたいな子供向け番組の
  あるしりとりコーナーで

 お姉さん 「次は「き」からですよ」
 ガキ    「キンタマ!」

 お姉さん 「そうじゃなくて、もっと綺麗な物を想像してごらん」
 ガキ    「綺麗なキンタマー!」


● 相手は女子校、女子大出身のお嬢様タイプ。
  写真で気に入って、合うこととなった。
  「趣味は?」・・・「男を少々」それは「お琴」だろ!   大爆笑だった。

● 母の友達が買い物をしていると、なにやら箱に向かって「あー、あー」と
  必死に声を出しているお爺さんがいた。

  何でだろうと思ってその箱を見てみると「あなたの声をお聞かせください」と
  書いてあった。

● 化粧品を買いに行く母に付き合ったら、美容部員に顧客登録の名前を尋ねられ
  「名乗るほどのものでもない」と答えていた。

● 入社試験で面接官「今までに5回も仕事を変えていますね」
   受験者「はあ」 面接官「飽きっぽいたちなんですか?」

  受験者「いいえ、自分から辞めたことは1回もないんです」

● 久しぶりに夫婦そろって温泉に出かけた。
  食堂にいる男女を見て、「あれは夫婦だな」と夫が言う。

  「どうして」と妻が尋ねる。
  「男のほうがあまり嬉しそうな顔をしていないから」と言って、はっと口をつぐんだ。

● 今年80歳になる父親が母親に付き添われて内科で診察を受けた。
  先生が「食欲はありますか」と尋ねると父親はしばし考えて「おかずによります」と答えた。

● ウチの営業のA君はかなり。
   別会社でウチの部長の事を聞かれました。
   「川島部長はどんな感じの方かな?」

    「はい。ふつうのカンジです。普通の川と島です。」
   A君はマジメなんです。 今も迫り来る自分の送別会の挨拶を考えてます。






関連記事

AGF

寒波襲来

comment iconコメント ( 2 )

会話って字で書くのと話を聞くのでは違いますね

全ての作品凄くよかった

夫と妻と見える温泉旅行にて
「男のほうがあまり嬉しそうな顔をしていない」 ザブトン10枚

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-01-27 11:46

源氏蛍

> 「男のほうがあまり嬉しそうな顔をしていない」 ザブトン10枚

これって一目瞭然ですね。
レストランで食事しても、終わるまでに一言二言でゴチソウサン。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-01-27 12:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)