CIMG7849.jpg


CIMG7857.jpg



毎年恒例の【新春のお年玉】
毎年行っている某ホテルでの正月の昼食会

38階から眼下の遊覧船を眺めながら、お節代わりの仏蘭西料理
年に一度の大奮発

今年は、暖かい新春の日々だが、遠方は霞んでいた。
確かに、今年の三が日は何かが違っている。

オードブル・スープ ・魚料理・肉料理・サラダ・デザート すべて満足
正月の帰省ラッシュのニュースの中、何もしない正月で唯一の行動

これを元気の素に今年も頑張ろう。
来年も「有ストテレス家流」のオセチ料理を楽しめるように。

************************************

1月4日は「大発会」でした。

ご祝儀相場とは言え、大幅アップで「こいつぁー春から縁起がいい~ !」
待望の「億万長者」へもう一寸ヤー ! でかいお年玉ヤー !

所が昼前になって、上海市場の下落を嫌気して日経平均600円超下落。
新年早々ヤバイ! と緊張したが、ジャスダック・マザーズの新興市場の影響は軽微

終わってみれば、日経平均582.73の大幅下落ながら、ポートフォリオの
合計残高は、大幅増加でウキ・ウキ !

【4565 そーせいG】     10,300 +350
                COPDの新薬を欧州・日本で上市し、米国FDAの承認済みで
                導出先のノバルティスが今春発売開始で年高つけた。

【3742 IT BOOK】      711 +100  (ストップ高)
                1月4日からのマイナンバー業務の開始は、国策事業で底堅い
                収益が見込めるとの観測

今年も、前途多難でしょうが、先ずは順調なスタートが切れました。

お年玉が、嬉しい2日間でした。










関連記事

春から縁起がいい

ベストカップル

comment iconコメント ( 2 )


今年も春から縁起がいいや!!

お年玉がでっかくていいすね
普通の人には回ってこない 
これって格差?

アリさまは住む世界が違いすぎるんじゃ
もう ブツブツ言うのやめた

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-01-05 09:18

源氏蛍 さま

そんなこと言わずに「責任者出て来~い」とボヤイテ下され。
此処まで、苦節ん十年の苦労してます。
其れも盤石ではなく、砂上の楼閣です。
ホナ !

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-01-05 09:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)