20130715_165836.jpg




下手な人は下半身がバタバタして安定感がない、上半身で振っているので
下半身はなおざりになっている、左に腕を動かしてからバックスイングに
入る人もいる、これも余計な動きです。

こんな事を書くと顰蹙ものですが、下手な人ほど無駄な動きが多いです。
動作が多いほど一定のリズムでスイングする事が難しくなると思いませんか?

出来るだけシンプルに、スイングに必要な動き以外は排除する、
これが私の理想とするスイングです。

ビデオで撮影して自分のスイングを見ると落ち込みます、まだまだ理想とする
スイングには程遠いです。

アマチュアのスイングを観察していると面白いですよ、まるで喜劇を
みているようで退屈しません。

「アリ様」も十分な体重が有りますが、下半身が定まらずバタバタします。
一度も練習場などのレッスンを受けた事のない我流スイングです。

今から練習場行っても遅いかなぁ。

今月からマイコースが改装中で2月一杯提携コースでプレイ中
慣れないコースは、難しいッス !





関連記事

寒い夜は~

愛と恋

comment iconコメント ( 2 )

ゴルフって難しいんですね

プロ選手でもミスショットがあるんでしょう
素人はチョンボが仕方ないのと思いましょう

これだから面白くて楽しいんじゃないですか
チョコレート一枚でカリカリしない
アリさまはアリさまのゴルフで楽しんでください


名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-01-19 09:48

源氏蛍さま

ゴルフは、年齢に関係なく面白くて楽しいスポーツです。
よくこんな楽しいスポーツを考えたと感心します。
最近80歳過ぎたプレーヤーと良くプレーします。
適度の運動して、友と和気藹々に、自然と親しむスポーツの
醍醐味が、中々止められないそうです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-01-19 19:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)