20130322_105546.jpg

15 12 29 2



正月気分が年々薄れてきます。

歳のせいでしょうか。

三昔前までは楽しい長期休み、大晦日は大掃除して

夜には炬燵でミカンを食べながら国民的歌番組を観て

近くの神社へ初詣、元旦には子供たちと近くの公園で凧揚げ・・・・

最近はなくなりましたね、世の中の正月風情もすっかり変わったようで。

少し悲しいかな。

「アリ様」は、2日もマイコースの「初夢杯」に参加

穏やかな天候に恵まれたが、スコアは土砂降りでした。








関連記事

ベストカップル

1年の計

comment iconコメント ( 4 )

ほんとに

新年が明けました 今年もよろしくお願いいたします。  正月気分は全くありません。 新年早々仕事でしたが、ミスばかりして一人落ち込んでいます。 

名前: asagao007 [Edit] 2016-01-03 05:48

asagao007さま

おめでとうございます。

正月早々からの仕事が大変でしたね。

asagao007さまでもミスを犯す事も有るのですね。

大きなミスで無い限り、正月の事だから・・・。



名前: 有ストテレス [Edit] 2016-01-03 06:26


子どもの頃はワクワクしていたもんですね
新しい足袋を枕元において寝たのをハッキリ覚えてます
物がない時代でした
コマを回して楽しんだもんです

今 なんでもある
カネがあれば何でも手に入ります

こんな時代がいいのかそうでないのか?


名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-01-03 09:06

源氏蛍 さま

子供のころから比べると正月も変わりましたね。
正月の為に、散髪に行ったり一張羅の服を準備したり。
全てが正月の為に・・・・でした。
今は、正月と言う単なる祝日ですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-01-03 09:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)