15 12 29 2


15 12 29 1


昨日は、眼帯も取れて、踝も歩きやすくなり、5千歩程ウオークした。

師走で、スーパーや商店は正月用の買い物客で賑わっていた。

「アリ様」は、午後からは年末の挨拶も切り上げ、有りストテレス村を

寒風の中マフラーと手袋で完全武装して歩きました。

歩いていると、遠目に枯れ木に花が咲いた様な景色が目に入った。

「まさかッ !」 と思いながら近づくと、「まさかッ !」が、まさに現実であった。

寒風の中、梅の花が咲いて居るではないか。

一輪・二輪ではなく、梅の木の全体が、三分咲きではないか。

例年なら3月早くても上旬の筈・・・・。

そう言えば、「レンギョウ」も12月に咲いていた。

思わず師走であることを再確認。




関連記事

この一年を振り返って

独眼竜 「アリ様」

comment iconコメント ( 2 )

眼帯が取れて歩いてる!!
無理していませんか
これってビックリですぞ
眼医者の治療パワーに・・アッパレ

師走でっせ
坊さんはバイクで走ってまっせ

師走なのに梅が咲いてる
狂い咲きだ

ヤッパリこの冬は暖かいのですネ ハイ

今日と明日と寝たら正月です
歩くの無視しないでくださよ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-12-30 15:38

源氏蛍さま

師走は、坊さんがバイクで走りますか。
先生も走りますね。

梅が咲いたり、レンギョウが咲いたり、日本海で巨大なダイオウイカが泳いだり、
何か変ですね。

正月も嬉しくありません。
市場が開いてデイトレする方が楽しいです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-12-30 17:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)