20130304_165348.jpg

20130304_165400.jpg




「アリ様」のこの一年を振り返って


【仕事】
収入になったのは一件のみで、不満足な一年で後悔しきりです。
ただ、年末に地域・行政・ファンド会社を巻き込んだ、巨大ビジネスが飛び込んで来た。

来年は、この関連業者に喰らいついて、得意のコバンザメ商法で稼ぐつもりです。
今から新規事業を立ち上げる程の年齢でもないしノラリクラリですワ。

【デイトレ】
9月のチャイナ・ショックでは、肝を冷やして一時は危なかったが、その後回復して
何とか元の額より増えており、まずまずの運用成績である。

【健康】
人間ドックを受診して各種の指摘を受け、精密検査・治療を受けている途中です。
6~70年も生きていれば、身体の金属疲労も起こり、治す所はこの際、キッチリと治す。

あと10年持たす為に、部品の取り換えやオーバーホールが必要になってくる。
週一のゴルフと毎日のウォークは、此れからも続けたい物です。

最近、物忘れが多く「アレ・ソレ・コレ」の使用頻度が高いので、認知症が心配です。

【ゴルフ】
ピーク時、9まで行ったハンデキャップも、今や20まで落ちて見る影もない。
眼の障害も有るが、体が老化して筋力が落ちて、昔ほど捻転が出来ていない。

飛距離が落ちて、「こんな筈ではない」と言う焦りの気持ちで空転している。
此れからは、スコアは捨てて、メンバーと楽しむ週一ゴルフに徹しよう。

【交流】
半分現役でもあり、スケジュールに縛られるボランティアや地域活動等は出来ない。
暇な時に、婆友や爺友と「花巡り」・「味巡り」で交流してモット交友を広げ楽しもう。

来年は、カメラ・自転車・ガーデニング・釣り・・一人でも出来る趣味を何かつくろう。
勿論、この拙いブログは、レツドゾーンに近づいている「ボケ防止」の為に続けます。

日本人男性の平均寿命が約80歳なので、何とか此処まで到達しようと思います。
しかも、何となく生きているのではなく、同じ生きているなら、夢を持って生きたい。

来年も 「安心してください。生きていますよ !」 と言えるように・・・・・です。


総じて、良くもなく、悪くも無いマズマズの一年でした。


************************************************************

2015年の「日本10大ニュース」が決まりました。
読売新聞社は1947年から毎年の10大ニュースを読者の投票で選びました。

【1位】大村さん梶田さんノーベル賞
【2位】ラグビーW杯 日本3勝

【3位】「イスラム国」日本人殺害
【4位】マイナンバー始まる

【5位】関東・東北豪雨8人死亡
【6位】安全保障関連法が成立

【7位】北陸新幹線開業
【8位】建物の杭データ偽装

【9位】TPP大筋合意
【10位】東京五輪エンブレム撤回


それでは、良いお年を !









関連記事
スポンサーサイト

明けまして、おめでとうございます。

未だ師走でッセ !

comment iconコメント ( 2 )

今年もあと15時間で終わります
アリさまの1年「マズ、マズ」
これって最高じゃないですか アッパレ!!

歳相応以上で言うことなし  アッパレ!!

確かに「アレ・ソレ・コレ」これも歳相応 ハイ

某も何もかもが歳相応です
健康に恵まれ感謝しています

普通の人間で普通の生活で十分満足しています

ブログお疲れさまでした
来年も頑張ってください

どうぞ良いお年をお迎えください


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-12-31 09:18

源氏蛍 さま

源氏蛍様も人並みにマズマズで良かったですね。

マズマズが中々難しい世代です。

来年も人並みのマズマズで生きていきましょう。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-12-31 10:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)