20131116_105432.jpg




先日、今年一番の寒い日にマイコースへゴルフに出掛けた。
寒いが、未だ川や池の水温が下がっていないので結構な濃霧だった。

2nd地点に前のパーティが居るのか居ないのか解らない位だった。
高齢の同伴者の1名は、コース内に乗り入れの出来るカートを利用。

2ndショットのボールの行方が解らないと言うので、眼の悪い「アリ様」も
ボール探しに応援に駆けつけた。

温度が低く枯れた芝生の表面に霜が降りていたのか、緩い傾斜なのに
ツルリと1m程滑り落ちた。

その時、踝が「バキン」と音がした。
「あっ、ヤッチマッタ ! 」と思ったが後の祭り。

立ち上がりプレーを続行すると、踝に違和感はあるが、痛みは無い。
明日の朝は、どうなるか解らないが取り敢えず1ラウンド終了。

**********************************

翌朝

歩くと違和感があり、踝を押さえると膝まで痛みが走る。
しかし、歩き慣れると痛みは軽くなるが、座ったり立ったりする時
踝が痛い程度で安心。

日にち薬で、少しずつ痛みが無くなると嬉しい。




関連記事

三本の矢

凹んだとき

comment iconコメント ( 2 )

「踝」難しい漢字ですね
漢字辞典で「くるぶし」と知りました

この負傷が骨折でないように祈ってます

加齢で骨折が一番怖いと言います
寝たきり症候群の入り口ですぞ

早速整形外科へ直行
レントゲンげ診てもらってください

まだまだ稼いでゴルフ楽しんでください


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-12-22 09:39

源氏蛍さま

日にち薬で、腫れも大分ひいて、痛みもだいぶん和らぎました。
長くゴルフをやっていれば、こんな事も有りますね。
幸い、軽度のねん挫で済んで良かったです。
もう少し痛みが和らげば、27日は又打ち納めに行くぞ。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-12-23 09:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)