suigahama

滋賀県近江八幡にある喫茶店 シャーレ水ヶ浜

長命寺より更に先に行くと湖に突き出て建っている。

「シャーレ水ヶ浜」は、琵琶湖に突き出すように立つログハウス風の建物。
テラス席からのロケーションは最高で、時がたつのを忘れてしまいそう。

特別な誰かを連れて行きたくなる素敵なカフェですな。
婆では、パッとせんなぁ。

4月の休日の昼下がり、桜が満開の時コーヒーを飲もうと立ち寄ったが、
満席で順番待ちにつき、5月の平日に出直した。

新緑のこの時期が1年で一番いい時期なんかな? 
めちゃめちゃ綺麗に花が咲いてたし、緑の色も最高にいい色をしてた!

正直食べ物がどうこうってのは論外。 景色と空気で満腹・満足です。
とにかく春に行くべき!! なんか胸の仕えが取れた感じどすえ。

冬も良いだろあなぁ。冠雪した比良山系の山々と琵琶湖
秋は秋で紅葉を見ながら、長命寺の808段の石段を登る。

夏の湖面に沈むサンセットの・・・・。
要するに何でもいいんだ・・・。

目的は、なんや?



シャーレ水ヶ浜
シャーレ水ヶ浜
ジャンル:喫茶軽食
アクセス:JR琵琶湖線近江八幡駅北口 バス20分
近江鉄道バス長命寺停留所 徒歩15分
住所:〒523-0808 滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 近江八幡のカフェ
情報掲載日:2014年6月1日


関連記事

一世一代の大仕事

薔薇が咲いた

comment iconコメント ( 2 )

「シャーレ水ケ浜」初めて知りました
琵琶湖に面し比良山系を前にすばらしいカフェーですね
ご案内ありがとうございました

ここまで足を伸ばすことも忘れていました
彼女がいればでかけますが婆さんとは遠慮します

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-05-26 06:50

源氏蛍

婆さんを是非連れて行ってください。
大粒の涙を流して喜びマッセ。
「爺さんや今日は有り難う。こんな素晴らしい所へ連れて着て呉れて。何でモット早く連れて来てくれなかったの?」
ブチュー !

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-05-26 07:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)