CIMG7503.jpg


20151208_145935.jpg



今年の漢字1文字は ”安 に決まりましたね!

安保関連法案可決の ”安” 世相不安の”安” 安倍政治の”安”・・・等

から選ばれたようですが、「アリ様」の予想的中でした。

12月9日の記事のコメントの通りです。

どちらにせよ暮らし「安」い世の中で有ってほしいと願って止みません。

応募総数は12万9647票で、1位の「安」は5632票を集めた。

2位は4929票の「爆」で、3位以下は「戦」「結」「五」が続いた。



関連記事

狂い咲き

しょうがないのかな?

comment iconコメント ( 2 )


ことしの漢字1文字が決定!!
1位が「安」
2位が「爆」

これでいい年迎えることができますネ

しかし国民の多くは老後への不安が圧倒的に多い

安倍ちゃんよ・・豊かな老後社会を築いてくださいよ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-12-17 10:34

Re: タイトルなし

恒例のこの行事が終わると、正月に一歩近づいた気がします。

この辺からが気忙しいです。

寒気団もやって来るらしいですから、暖かくしてお過ごしください。

インフルエンザの予防接種は済ませましたか ?

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-12-17 11:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)