20141219_180700.jpg





今やPCとプリンタ-・・・そしてカメラと、機器同士をWi-fiやBluetoothで

繋いでコ-ドレスでパッパッパッと出来ますが、さすがですね最新の技術も・・・。

おまけにスマホでもコントロ-ル出来ますから・・・。

だけど、結局は紙ベ-スで出力と言うのもなんかなぁ~

技術が進歩したと言うより、停滞しているんじゃないかと思うのは・・・

きっと「アリ様」だけなんだろうなぁ

(ある意味、持ってないもののヒガミです )

これ等の器機に強くなりたいと思うが、細かい字の取説を読む気がしない。

最近は、取説もホームページで勝手に読みなされと言う事で、ブックは無い。

解らない消費者はヘルプデスクに聞くか、メールで問い合わせなさい。

高齢者に冷たい社会ですね。




関連記事

商売繁盛

何とも言えぬ寂しさが…・

comment iconコメント ( 2 )


この歳になって新しいことを学ぶのは嫌です

「持ってないもののヒガミ」正解!!

普通の生活ができればそれで良し
そのために健康でいたい

健康に感謝しています


名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-01-10 10:22

源氏蛍 さま

シニア世代は、小学生でも出来るのに、こういうのに付いて行くのが辛いですね。
若いネーチャンが手取り足取り、教えてくれるサービスが有ったらナァ
子供の頃、祖父が嘆いていたのを思い出しております。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-01-10 13:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)