20151212_154646.jpg




新聞・TVなどのマスコミは自・公政権の軽減税率論議を

大きく報道しているがバカじゃないだろうか。

イギリスなど欧州各国にはすでに軽減税率があるが、

食料品の0%から一般の20%まで大きな幅があるけれども、

日本では対象品の税率を10%にしないで8%に据え置くというだけなのに、

どうしてそれが軽減税率になるのだろうか。

マスコミは軽減税率という言葉を疑問に思っていないのだろうか。

軽減税率論議を報道するんじゃなくて、選挙対策の

官邸の宣伝をしているだけだろうに。









関連記事

凹んだとき

るり渓のイルミネーション

comment iconコメント ( 2 )


平成17年4月から消費税が8%→10%に増税するんでしたよね
社会保障の財源確保しないといけません
なのに軽減税率で与党が騒いでいました
何をどこで食うかを考えて・・・・・
ややこしい 喝

なるほどアリさまの説ですぞ
選挙対策税と言っても過言じゃありませんね

大きな借金をどうするんでしょう
このまま借金が膨れたらわが国の財政はパンクします
次世代に大きな負債を負わせることになる

どうすりゃいいんだよ・・・・・

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-12-20 14:39

源氏蛍 さま

口では大変だ、大変だと言っていますが、腹の中は使わにゃ損・損でしょう。
昔の社保庁と一緒です。
取り敢えず現金があるから使ってしまえ。
我々が居なくなったら、先の事は、何とかなるでしょう。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-12-20 17:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)