20151226_144314.jpg




特にこれといった事もし無い、出掛け無い「アリ様」の元旦は
365分の1でしか無いが、1年の計は元旦に有りと言うので考えた。

1年の計、計画したところで実行が伴わ無いのがここ数年来の事。
先ずは健康だろうが、健康を維持する為に何をするべきか、考えてみたが、
今一良いアイデアが浮かばない。

睡眠とバランスの取れた食事とストレスを溜めない事だろうが、
言うは易しでこれが非常に難しい。

早寝早起き良い子供というが「早寝早起き良いシニア」は、聞た事がない。
早寝すれば当然早く起きるが「午前2時や3時」では余りにも早過ぎる。

起きても三文の得では割にあわない(笑)
栄養バランスの良い食事、これがまた難しい事で考えてみると、購入する
食材が極端に偏っている。

これではバランスの良い食事は無理だろう。
弁当にすればと思ったりしているが毎日弁当も、飽きるだろうな~。

ストレスに弱いのが「アリ様」、人は「その位の事で気に病むの?」というが、
大らかでのんびりしている様に見えるのに意外とナーバスだ。

1年の計は元旦ね~取り敢えず、禁酒・禁煙・禁欲でも掲げるか。
禁欲は既に達成、禁煙は15年以上吸っていない、後は禁酒だけか。

酒もドックで忠告されて節酒して約1年、飲むと言う程飲んでいない。
今年のドックでは、改善して花丸を貰った。

全て達成済みで、計画にはならない。
一番の未達は、仕事ですワ。









関連記事

正月風情

明けまして、おめでとうございます。

comment iconコメント ( 2 )

「一年の計は元日のあり」
サンデー毎日で長年過ごすといけませんな~

元気であればいいのです
毎日の生活に変化がなくてどうしたもんかな?

今年も健康で過ごしたい
これが大変なことなんですよね

転倒防止でゆっくり生きていきます

名前: 源氏蛍 [Edit] 2016-01-02 11:15

源氏蛍 さま

貧乏症候群の「アリ様」はサンデー毎日は、耐えられませんでした。
仕事で無くても良いので、何かスケジュールが埋まっていないと・・・。
人夫々の性格の違いなのですね。
何でも良いから、予定が入っていたら安心するのです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-01-02 21:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)