20151206_140800.jpg

20151206_140444.jpg




好天気の土曜日にゴルフを済ませ、日曜日は穏やかな休日を過ごした。
今年は、お歳暮の手配を全くしておらず、慌ててバラのデパートへ。

休日でもあり、お歳暮コーナーは結構な混雑ぶり。
開店早々に行ったので、15席程のカウンターでの待ち順は3番目

郵送で届いた、中元時のリストに商品番号を記入して持参の為、確認作業と
カードでの支払い作業のみで10分も掛からなかった。

自宅へ戻り質素な昼食を済ませ、月一回の散髪に出掛けてスッキリ。
歳はとっても白髪が伸びるので、刈って空いて剃って洗って50分3800円

その後、TVで国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」観戦
心配していた石川遼君が、メジャー初制覇で13勝目を飾って良かった。

最後に、何時もの川の左岸と右岸を約1時間ウォークすると、秋の日が暮れた。
ここは桜と紅葉の名所であるが、今年の紅葉はイマイチだった。

こんな穏やかでノンビリして、クルマのエンジンをかける事のない日は少ない。
もう直ぐ、年がら年中こんな日が待ってる・・・・。









関連記事

忘年会

便秘

comment iconコメント ( 4 )

穏やかな小春日和の一日でしたね

商人さんはお取引先へのお歳暮が大切ですね
良い贈り物がありましたか?

この週末は気温も高めらしい
ホームコースでゴルフを楽しんでください


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-12-07 09:17

源氏蛍 さま

現役時代は、お歳暮一杯受け取る人でした。
リタイア後は、お歳暮をチョビット送る人になりました。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-12-07 12:38

久々

遼君、単独トップももしかして又崩れる?と思ったけど違っていましたね。 無心を心がけた様ですがアメリカでも活躍してほしいですね。 

アリさまものんびり過ごす室内での楽しみを見つけてください。

名前: asagao007 [Edit] 2015-12-08 05:28

asagao007さま

今迄の経験から、こんだけ差を付けても、何処かでどんでん返しが有るかもと思っていましたが、今回はマモリ通しましたね。
海外連戦で、父離れしてメンタル面が大人になったのでしょうか?

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-12-08 06:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)