能勢 気遊3
能勢 気遊3 posted by (C)mugen





当初、11月中に発送完了目標だったそうですが
半分以上未配達の地域もある、というニュースを見たのが11月下旬。

その段階でまだ届いていなかったし、これはもう12月になるんだろうなぁ
と思った矢先ギリギリの11月29日にわが家にも届きました。

配達員の方に「あー、やっと来ましたねー」と言っちゃった位です。

で、顔写真付きのマイナンバーカードにできるとか?
「アリ様」は、運転免許証を持っているのでそれは必要ないな。

だいたい顔写真入りってことは、数年後毎に更新するんですね?
運転免許証だけでも面倒くさいのに。

マイナンバーって国民にとって便利なのはなんでしたっけ??
各所に手続きしなくてもいい、と言うことなんでしょうが。

でも結局は脱税をしないように国が見張る事ができるようにするのがマイナンバー?
お金の流れを把握して、隠し金を駆逐する?

ちょっと前、軽減税率で国民が手続きすれば消費税還付できる法案が
上がっていましたが、結局廃案になったのかな?

申請しなければ還付できないとは煩雑な手続きができない、小金持ちの高齢者から
がっぽり取ってやろうという魂胆としか思えない~

全く税金取ることしか考えてないんだから・・・・・。
先ずは、歳費を減らして模範を示すべきダロ?

「アリ様」は、何もせず金庫に放置です。



関連記事
スポンサーサイト

人民元がIMFの主要通貨だと?

赤穂浪士

comment iconコメント ( 2 )

アリさまにカードが届きましたか
ヤレヤレですね?
しっかり管理してくださいよ
受取人が不在で大変なことです

マイナンバーカードは必要ないのですね
軽減税率でスッチャカメッチャカやってます
社会保障ちゃんとしてくれるんですかね

某も過日にカード届きました
マイナンバーカードも無用です
ガン保険の証券と一緒に保管しておきます ハイ

ここ何日か暖かいです

マイコースでゴルフお楽しみください

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-12-12 10:22

源氏蛍さま

通知書は受け取りましたが放置しておきます。
カードまで作らなくても良いでしょう。
身分証明は、免許証が有れば十分です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-12-13 18:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)