越畑の大銀杏
越畑の大銀杏 posted by (C)mugen




公務員給与2年連続引き上げ=人勧完全実施、4日に決定-政府

 政府は1日、月給とボーナス(期末・勤勉手当)の引き上げを求めた今年の人事院勧告について、完全実施する方針を固めた。4日に給与関係閣僚会議と閣議を開いて決定し、来年の通常国会に給与法改正案を提出する予定。給与引き上げは2年連続となる。


最近は公務員の天下り問題も話題にならないし、いいご身分であることは確か

国会議員の定数削減もかって、野田さんと約束していたと思いますが、全く反故にして知らんぷり

臨時国会も野党の要求を拒否、すなわち憲法違反!!

今となっては、アベにとって憲法は屁の河童のような存在で、一歩ずつヒトラーに近づくのか。

公務員の給与は安いなんていわれましたが、いまは逆転すらしているようです。

年金もなにも、すべて民間より優遇されていますからね。株での運用もされていませんし。

立憲主義も「法の支配」の正しい意味もわからない国のトップ、世界一お粗末なトップでは?

一票の格差是正も最高裁に違憲状態と言われても出来ません、議員も所詮は私利私欲、
自分のことしか考えていません。

しょうがないで済ますしか無いのかナ。



関連記事
スポンサーサイト

今年の漢字

男女平等

comment iconコメント ( 2 )

今の政治は駄目軍団です

私利私欲軍団で高級泥棒軍団とも言われています

国民が賢くなって大きな声を出そうぜ!!

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-12-16 08:56

源氏蛍さま

期待する国民が馬鹿なのか、選挙中に国民を騙す候補者がアホなのか?

何時まで経っても、議員のゼニへの執着は変わりません。

議員報酬も、一般の国家公務員と同等にすべし。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-12-16 18:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)